Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

“Topics:歌舞伎評判記集成 第三期の刊行開始 半世紀前の志継ぐ 文学、言語の基礎資料に - 毎日新聞htn.to/PuZrCze #book
posted at 00:05:31

 

feedlyのフィードが溜まりに溜まっているのでばーっと斜め読みするしかないのが辛い
posted at 00:09:53

 

おお / “鎌倉時代の仏像内部に大量の巻物など確認 奈良 法華寺 | NHKニュース” htn.to/cZqUjz #artifacts #buddhism
posted at 00:17:29

 

“仁平古家具店” htn.to/odL7Wv #furniture #shop
posted at 00:24:42

 

RT @desean97: 「何億もの科研費使ったのならその成果を見せろ」「はい。この本とこの本とこの論文です。どうぞご覧になってください」「そんなもの読むほど暇じゃない」というやり取りに不謹慎ながら笑ってしまった。まあ読むわけないわな。
posted at 00:28:35

 

RT @odg1967: 「研究成果と言われても、読まなきゃ評価できないというのなら、わたしたちには評価できない」と言われたことはありますね。
posted at 00:28:38

 

RT @bxjp: メモ:東京大学中央食堂の絵画廃棄処分についてのお詫び www.utcoop.or.jp/news/news_deta… 廃棄理由の一つ〈作品に表題が記されておらず、作品解説も付されていなかった〉って、興味深くない? 絵の専門家でない素人が絵に敬意を払うには表題と解説が大切ってこと
posted at 00:33:29

 

極札があってこその古筆切、みたいな話ですな
posted at 00:34:17

 

RT @winoji: #ベトナムの食べる草木 【Lá Sung】 優曇華(ウドンゲ)の木の葉。発酵肉やヤギ肉など生臭い肉とともに食べる。「sướng」と通じることから、食べると幸せになるらしい。 それにしても苦くて渋い。これ以外に美味い葉っぱは他にあるだろうに。 幸せとは苦さを噛みしめて得るものという示唆なのか? pic.twitter.com/Ks8RPD4ZaP
posted at 00:36:03

 

えー、これは食べたことないかも!というか、河内のご飯また食べたいなぁ。
posted at 00:36:52

 

RT @kumada76: 固定資産税を払いに行く。 #好きな映画をつまらなさそうに紹介する pic.twitter.com/2v6faeWVIe
posted at 00:39:10

 

↓ちなみにこれはオレが台詞を丸暗記しているいくつかの映画の一つ。
posted at 00:42:42

 

RT @otiai10: 起きた現象に対して日大の指導責任は問われるべきだが、現時点で最も問われているのは連盟・協会・審判団の振る舞いだということ、ホンマにわかってるんかな。 / “大学アメフト頂上対決で行なわれた不可解で危険なプレー(三尾圭) - 個人…” htn.to/yY9mQY
posted at 00:51:45

 

あり得ないものを見た。ラフプレーはあっても、NCAAやアメリカのプロのレベルでこんなことはあり得ない。
posted at 00:55:49

 

さて、作業するか・・・。でもさっきの日大のひど過ぎるラフプレーで動悸がする。こいつら全員追放したいな。
posted at 01:04:03

 

今週は臨時の仕事が多くてちょっと大変だな・・・
posted at 18:31:26

 

RT @liberiensis2: ガイアの夜明け有隣堂を見てて、あまりにひどすぎて、有隣堂で働いてる人たちがどう見てるか心配するレベル。書店のノウハウしかもってないのに眼鏡、床屋、雑貨アパレル、居酒屋と書店の複合店なんて無理以外のなにものでもなかろう。
posted at 19:00:35

 

RT @ganrim_: さっき丸善に行ったのだが、一冊だけ、お前はここじゃねえだろ、ってヤツが居てワロタ。 pic.twitter.com/pAZ6LSaJ6r
posted at 19:13:36

 

“今年も「青柏祭」を撮ってきました【藤搦み】 - 金沢おもしろ発掘” htn.to/HJGGJ4 #travel #rites #photo #blog
posted at 19:41:40

 

RT @yasuta_kaii321: 1年前(大学1年) と 現在の油彩。 Before after pic.twitter.com/utSN57PqpZ
posted at 20:04:01

 

RT @he_pon360: なんだこれは… pic.twitter.com/nZjiEBmTXh
posted at 20:13:00

 

RT @bokking_papa: #声に出して読みたい日本語 pic.twitter.com/YUs8oRJ1Iv
posted at 20:19:40

 

RT @harakoatom: 『必殺仕事人IV』のスタッフが“裏稼業たちが劇中の扮装で香港を練り歩く”という意味不明な演出を敢行してくれたおかげで80年代の香港の街並みや服装が詳細に記録されてるの草はえpic.twitter.com/rcDhTruTEw
posted at 20:23:52

 

RT @douga_kawaii: 香港の猫好きアーティストがデザインした、猫がテーブルの上に乗ってきにくくしつつ、近くに居れるというCATable。 pic.twitter.com/KqlHg98XxZ
posted at 20:25:12

 

RT @Megumi_Ogata: 京都・下鴨神社で、流鏑馬観てきた! この射手は何と高校生! 凄かった…! pic.twitter.com/4OgViMPAR0
posted at 20:26:45

 

RT @gakumanight67: 學魔も終活。連休中に二度ばかり失神。結構な奇病のようです。視力ほぼゼロ。かねて決意のごとく、蔵書三万を当分放出し続けるので、珍書ハンター、人文ファン、學魔眷族ひとしく、古書ほうろうを中心に古書市場の動向を注視せよ。諸君、さらば(と、一度きちんと言っておく)。 ──日々、貴重なり! pic.twitter.com/gZujVDmyHX
posted at 20:40:01

 

pc君の動作がもっさりしていたが、やはりお前だったかwindows update
posted at 22:32:07

 

無事に再起動
posted at 22:54:48

 

この時間になって小腹がすいてきたので、風呂に入りつつ、例のサッポロ一番実験を敢行しようと思います!w
posted at 22:56:04