Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

嘘だろ・・・!?合掌(T_T) / “テイエムオペラオー死す G1・7勝馬…22歳 心臓マヒで : スポーツ報知” htn.to/BtgS1N #horseracing #obituary
posted at 08:32:53

 

スペシャルウィーク号に続いてオペラオーまで・・・一時代を築いた名馬が立て続けに・・
posted at 08:34:37

 

優駿牝馬の予想をしたいところだが、ショックが大きいな・・・
posted at 08:39:16

 

RT @nagurasense: @HanShotFirst_jp 欧米だとこの側面はあると思います。企画展が終るとその博物館の名前をつけてワンコレクションとしてオークションに出品したりして次の購入資金にあてたり。
posted at 08:43:59

 

RT @kenji_kajiya: 先進美術館の件、「投資を呼び込むために市場に売却する作品を増やす」のは大きな問題です。たしかに海外の美術館では作品売却が行われていますが、作品売却は、あくまでも別の作品を購入するために行うものであって、運営母体の利益や他の経費の捻出のために行われる作品売却は厳しく批判されます。
posted at 08:44:12

 

RT @kenji_kajiya: 美術館長協会(AAM)もアメリカ博物館同盟(AAMD)も国際博物館会議(ICOM)も、作品売却は、別の作品を購入する目的に限定するべきであるとしています。2014年に、債務返済のために作品4点を売却したデラウェア美術館がAAMDから制裁措置を受けて、他の加盟美術館から作品を借りられなくなりました。
posted at 08:44:18

 

“カンヌで是枝監督作品が最高賞 「万引き家族」 - 共同通信htn.to/23NHg9 #movie #awards #news
posted at 09:13:23

 

RT @satomuch: -なぜ監督を辞めて常務役員にはとどまるのか 関係者「それは関係ない」 内田監督「それはちょっと違う話」 関係なくないし、違くもない。日大の姿勢が分かる。ここ重要。 www.nikkansports.com/sports/news/20…
posted at 09:33:08

 

RT @ProfMasuda: 日大フェニックスに見る昔から変わらない教訓は、上司や指導者からモラルに反する行動を指示された時、いくら上司や指導者が「責任は私が取る」と言ったところで、その行動を実行した本人が責任を免れることはないということであり、上司や指導者が言葉通り責任を取るとは限らないということである。
posted at 09:38:34

 

RT @snow_kerberos: 微博みてたらすげーやんごとないキャップがあった。刺繍が「帝」とかだったらふーんって思って終わりだけど「朕」なのが何かツボにはまった😌ちょっと欲しい。 pic.twitter.com/os2QdTB1Ug
posted at 09:45:27

 

RT @nonomaru116: 関西学院の「関西」は「くわんせい」と発音する、って話、単なる間違いではなくて、創立当時、まだ大阪でも「くゎんせい」と発音していた人がいたようなんだよな。故桂米朝師匠が『上方落語ノート』(巻数は失念)で、大正時代でも合拗音を語頭でのみ発音していた人がいたよし書いている。
posted at 09:50:47

 

RT @yasukinjp: 「2秒後にタックルはアメフト界ではよくあること」一度もみたことないですよ、勘弁してくださいおじさん。と思ってプロフィールみたら、日本大学卒だった。 #須田慎一郎 twitter.com/sumerokiiyasak…
posted at 10:10:22

 

RT @siy_______: 何回やっても意味が分からないな pic.twitter.com/qGTMr8RQ4V
posted at 10:18:49

 

さて、優駿牝馬の予想。実はトーセンブレスを◎に推したかったのだが、まさかの挫跖で出走取消・・・というわけで、ここはアーモンドアイの二冠が濃厚なんじゃないかな。ロードカナロア産駒に2400はどうなのかというのがあるけれども、あの桜花賞の時の圧巻のパフォーマンスを見れば問題なさそう。
posted at 10:32:58

 

あとはサトノワルキューレ、ラッキーライラック等々、上位人気馬ですんなりと決まりそうな気配。もし一発があるとすればマウレアか。盟友はパイオニアバイオに〇印をつけてきた。
posted at 10:37:14

 

ちなみに昨日の平安Sは4歳馬サンライズソアが完勝。おめでとう~。河内洋厩舎。
posted at 10:44:59

 

帰宅ー。今日は気持ちいい陽気ですな!
posted at 14:22:12

 

ところで、ライフ(滅多に行かないスーパー)に立ち寄ったのですが、店内のBGMが ♪ ぽい、ぽい、ぽい、さばい、さばーい。ぽい、ぽい、ぽい、さばい、さばーい・・・ と聞こえて、え?何?と不審に思ってじっくりと聞いてみたら「ポイント、ポイント、ポイント、三倍、三倍」と歌っていましたw
posted at 14:23:48

 

♪ ポイ(ント)、ポイ(ント)、ポイ(ント)、さ(ん)倍、さ(ん)ばーい ↑ 頭から離れず、さっきからずっと歌っている。中毒性がやばい。
posted at 14:25:17

 

この中毒性は、すき家の ♪ すーきでーす、すーきでーす、すきでーす。すーきでーす、すーきでーす、すきすーき。すきすきすきすきすきすきすーきー。 に匹敵するな・・・w
posted at 14:26:47

 

“【激レア!】ライフのポイント3倍デー♪” htn.to/LgsoTL #ネタ #shop #music #cute #youtube
posted at 14:30:43

 

RT @uncondensation: にんげんはねぇ Windows updateをするために 産まれてきたんじゃないんだよ にんげんのやりたいことがさき Windows updateはあと            みつを
posted at 14:39:27

 

RT @Ichi_soccer7: 田嶋会長「今は話せないことが沢山ありまして察していただければ」 #TashimaOut pic.twitter.com/BRBjv7l45i
posted at 14:49:25

 

RT @Ichi_soccer7: 右が好調時、左が不調時の力 うまくいけばひっくり返せるのでは?と考えている いやーーーーー pic.twitter.com/ATVrzA5gBD
posted at 14:50:18

 

RT @Ichi_soccer7: 所感やら何やらは後でまとめますが、途中のW杯対戦相手の戦力グラフはマジで謎なので広めて行きたい
posted at 14:50:31

 

RT @univ0: 絶縁体に高電圧流し込んで絶縁破壊した時に生じるリヒテンベルグ図形、アクリル板で作った奴綺麗だから作って飾っておきたい pic.twitter.com/d8BoDYvjhH
posted at 15:01:21

 

RT @motoken_tw: マスコミは質問主意書に対して答弁書を提出するにあたって閣議決定が必要であることはとっくに知っているはずだ。しかし、そういうことを一切説明せずに、閣議決定すること自体を嘲笑するかのような記事を繰り返し書いている。非常に小汚い印象操作手法だと思う。 twitter.com/motoken_tw/sta…
posted at 15:35:32

 

アーモンドアイが完勝!最後は十分な余裕もあった。強い強い。二冠達成おめでとう~! twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:46:07

 

RT @kaityo256: アリババは早速、盗賊達の真似をして叫びました。 「Open Sesame!」 扉『パスワードが違います』 ……アリババは少し考えて言いました。 「0pen Ses@me1」 ゴゴゴゴゴ……… 扉が開きました。
posted at 16:13:02

 

一輪のナデシコがもう今にも咲きそうになっていた! pic.twitter.com/FRiKbLzwkY
posted at 16:51:24

そういえば、以前友人が後輩(日本人・英文科)から送られてきた結婚式の招待状を見せてくれたことがあって、「R.S.V.P.」とあるべきところに「A.S.A.P.」と書いてあって腹を抱えて爆笑したことを思い出したw
posted at 17:02:17

 

雑用を一つこなしに・・・
posted at 17:17:30

 

帰宅ー
posted at 22:43:23

 

@osbickbird ポイント「2倍」「5倍」のほうがリズム的にぴったりなので、そちらが先にできて「3倍」は無理矢理旋律に合わせたのでしょうねw
posted at 22:52:22

 

ちょっとまずシャワーするかー
posted at 23:20:49

 

さぱーりした!
posted at 23:48:50