Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ふー、さぱーりした!
posted at 00:33:09

 

授業準備なんとか終えた・・・ちょっと休んで、部屋を片づけてから寝よう
posted at 01:06:54

 

RT @yasudahitoshi2: 「四国」を遊ぶ。なんとこれ、傑作だ。お遍路のレースゲームだけど、早く行ってもダメ、遅く行ってもダメ。「ドラダ」という作品があったが、あれにも似て、しかもテーマ性がある(西国33番、よく調べてる)。3~8人用20分というのも、現代風でカジュアルだ。そして、何とスペイン産、これいけるぞ! pic.twitter.com/0NCn65ULr2
posted at 01:10:06

 

RT @fmmzk: マツコの知らない世界の最終回は、マツコが全てを知ってしまい、少し悲しく笑って終わる
posted at 01:18:33

 

原爆Tシャツの韓国アイドルの話、今ようやく把握した。控えめに言って、こいつらしんだほうがいいですね。原爆投下によって祖国が解放された?それ、オレの祖父やオレの伯父の目の前で言えんの?何であれ核兵器使用は正当化できないというオレらの戦いを何だと思ってんだ
posted at 01:24:45

 

こんな夜中に極めて不愉快なものを見たから魂を浄化しなくてはいけない・・・
posted at 01:27:51

 

RT @PopularPups: If you're having a bad day, here's a mother dog playing with her pups pic.twitter.com/JxbKW7QEtz
posted at 01:30:21

 

RT @torimomotorino3: #ハンドメイド界隈のテンション上げてく為に自分のイチオシ作品画像を貼ろう 元和菓子職人が材料を樹脂粘土やレジンに持ち替えて製作してます。 作り方はほぼ本物そのままなので、日本の伝統とハンドメイドの融合みたいな感じかもしれません。 pic.twitter.com/qRQqohXnXx
posted at 01:33:59

 

RT @subetenuge: ラムにわいの私服を着せた pic.twitter.com/E2JI3AsQq2
posted at 01:38:33

 

ふー、ちょこっと部屋掃除して寝よう!
posted at 01:40:19

 

RT @Kawade_shobo: 絵本萌え絵論争が囂しいですが、弊社の「せかいめいさくアニメえほん」は作家さんたちに「萌え絵を描いてください」とお願いしたものではなく「子ども自身が飛びつく絵を」という発注のため「なぜ萌え絵にしたのか」としきりと質問され困惑、担当者も何度説明しても理解してもらえず苦慮しています。 pic.twitter.com/KqhLzAj2vJ
posted at 10:27:37

 

RT @Kawade_shobo: 萌え絵も出版人としては「萌えさせよう」という意思で描かれたなら立派な作品だと考えます。 その点でいうとこのシリーズの作家さんは「子どもが喜ぶ絵を」という意図を見事達成されました。心より感謝します。 なお今の子たちに向けてということで電子書籍も出しています! www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%8… pic.twitter.com/yHA264j9Wx
posted at 10:27:47

 

私企業やマスコミに電凸(死語)するねらーたちをかつて批判していたようなやつらが、こうやって何も問題ないことで版元に電凸して困らせているのだろう。同じ穴の狢。というか、余計にたちが悪い。
posted at 10:30:52

 

帰宅ー。一週間無事に終わったー。というか、ついこの間金曜日だったような気がするのだけれども・・・
posted at 19:43:29

 

@v6roX6olGbXq3Le ご教示ありがとうございます!ただちに Oxford UP に連絡するといいと思います!頓首頓首
posted at 19:55:42

 

RT @GLC09BK88PGot7U: 路銀が尽きたメーテル、珍商売を始める。 pic.twitter.com/YI1MmwarpD
posted at 20:05:53

 

RT @yu_tkb: 銅を200℃程度で数分焼いた時の酸化膜の色変化が美しい…… 銅が銀色になるの知らんかった pic.twitter.com/lCaVNXJggW
posted at 20:10:01

 

@gamayauber01 あ、引用RTなさっていたのですね、衒学先生!ご教示ありがとうございます!死罪死罪
posted at 20:16:57

 

@gamayauber01 @v6roX6olGbXq3Le うんざりさせて、大変申し訳ありませんでした!
posted at 20:18:47

 

役割語(キャラクターとことばの結びつき)に関する簡単な読書案内 - 誰がログ” htn.to/qmCRZ3T #日本語 #academic #book #suggest
posted at 20:32:20

 

RT @nhk_news: 【 #紅葉 情報】見頃を示す赤い葉っぱのマークがずいぶん西へと広がりました。このサイトでは、見頃を迎えた具体的な紅葉スポットを都道府県ごとに紹介しています。 www3.nhk.or.jp/news/special/k… #nhk_news pic.twitter.com/EVIQ8KXUYU
posted at 20:35:27

 

RT @hashimoto_tokyo: 前RT:来春東西で国宝曜変天目3碗が揃い踏みします(4月13日~5月19日)。MIHO MUSEUM大徳寺龍光院 国宝曜変天目と破草鞋」3月21日〜5月19日 www.miho.or.jp/exhibition/%E5… …  奈良国立博物館「国宝の殿堂 藤田美術館」4月13日~6月9日 www.narahaku.go.jp/exhibition/201… 静嘉堂文庫美術館 4月13日〜6月2日
posted at 20:56:28

 

RT @coda_1984: Amazonで「買ってはいけない」で検索かけたら、結構豊富にあるようです。
posted at 20:57:44

 

買ってはいけない論語
posted at 20:57:55

 

買ってはいけない論語』は、マトモな本である可能性もあるし、トンデモ本である可能性もあるし、立ち読み必須という点でかなり困りもののタイトルだな。
posted at 20:59:29

 

RT @NIJL_collectors: CiNiiたんci.nii.ac.jp/books/?l=ja おめでとうございます!!!!!!! いつもありがとうございます、そして、これからも、ヨロシクです。 pic.twitter.com/urtNujQJJS
posted at 21:15:06

 

気づかなかった。おめでとう~
posted at 21:16:27

 

RT @nagurasense: こんなに美味しい酒をこの先もずっと飲み続けたいのです。なので明日からも頑張って働こうと思います。美味しい酒いずジャスティス!!
posted at 21:25:52

 

防弾ナンチャラを擁護する連中のたわごとがイタ過ぎて辛い・・・
posted at 21:48:30

 

RT @gengoroumaru2: これを機に「CiNiiで読める優良論文」とか、やっている人はいるのでは。
posted at 21:55:57

 

7周年なのはCiNii Booksなので、論文のほうで盛り上がるのかどうかわからないですけれども、この企画は是非とも!
posted at 21:57:30

 

伊藤正義「熱田の深秘――中世日本紀私注」 ci.nii.ac.jp/naid/120006004… #CiNiiで読める優良論文
posted at 22:00:13

 

今思い立って古い著名な論文をいくつか検索してみたけれども、(当たり前だが)古くても公開されていないものがほとんどだな・・・
posted at 22:09:15

 

機関リポジトリがんばれ!
posted at 22:12:41

 

RT @honin_settsu: #読書週間だからRTされた数だけお勧め本プレゼンする やってみます。
posted at 22:19:15

 

RT @MurataMasashi: バカみたいではなくバカ。 twitter.com/memepxl05751/s…
posted at 22:37:51

 

メール仕事終わった・・・
posted at 22:49:20

 

学生たちよ、君たちは残り時間のことを自覚しているのだろうか・・・
posted at 22:53:11

 

こういうネタとってもいいです!来年度の1年生および4年生向けゼミに使える教材のネタをありがとうございます! / “東洋英和女学院院長に研究不正疑い 引用論文存在せず?:朝日…” htn.to/tjW4GZ #academic #FAIL #education
posted at 23:16:54

 

そういえば、海外では、同業者にネタを盗まれないために、口頭発表の段階ではわざと架空の資料や論文を引用して目くらましをする(それを引用した場合はすぐに剽窃だと判明するから)、という話を聞いたことがあるのですが、本当なのですか・・?にわかには信じられないのだけれども。
posted at 23:21:17

 

@sakana6634 かつらの葉はハートの形をしていて、本当にかわいいですよね!
posted at 23:42:36