Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @takashikiso: 実は今、ホテル業界では大騒動が起こっていて、ホテルのアメニティ納品業者の最大手だった資生堂さんが業務用アメニティ事業からの撤退を判断。普通に儲かってる事業部を何で?って聞いたら、限られた人員をより生産性の高い分野に集中させる為って。今の時代、こういうプロセスが必要なわけさ。
posted at 01:11:41

 

RT @zz_saba: 月額7万の赤字を出しつつ500円で食べ放題の飯屋をやってる老婆のお店が賞賛されてたけども。それってハンドメイド界隈では定職もってて食うに困ってない人が「やりがい目的」で採算の取れない価格で活動を行い、価格崩壊起こして界隈を苦しめる存在でしかないんじゃないのだろか。褒めちゃダメだ。
posted at 01:39:00

 

今日は洗濯物よく乾くだろうね!
posted at 10:20:13

 

RT @okjma: たとえば、昭和5年の『模範いろは大辞典』などもそうですが、多くのイロハ引きのものは、せいぜい2文字目までしかイロハ順になっていないのです。 pic.twitter.com/tKfqLVZhuG
posted at 10:29:40

 

RT @kohkiwatabe: Amazonで本買ったら紫式部から届いた。 pic.twitter.com/hjsbAEhGkV
posted at 10:39:45

 

昼寝からの復帰ー。というか今日はとても眠たくて、家事をやった時と昼食以外はずっと寝ていたな・・・
posted at 16:23:57

 

伯母さんに無理を言ってお願いしていたもの(セリーグ優勝時のと、先日の新井の)が届いた・・・! pic.twitter.com/tIuWq7x4NY
posted at 16:41:47

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】サッカーJ1 川崎が優勝 2年連続2回目 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 16:45:14

 

爆睡していて見られなかった今日の重賞。武蔵野Sサンライズノヴァが人気に応えて快勝。おめでとう~。出遅れてほぼ最後方から最後の直線で一気にまとめて10頭以上を交わしてしまった・・!おまえはブロードアピール号か(参考映像:www.youtube.com/watch?v=QYGCMt…)!
posted at 16:56:08

デイリー杯2歳Sは、デムーロ騎乗のアドマイヤマーズが優勝。デビューから無傷の三連勝で重賞制覇。おめでとう~。逃げを選択したデムーロの好判断が光る。終始、ハナと番手で回ったアドマイヤマーズとメイショウショウブの力が抜きん出ていた。
posted at 17:03:08

 

はてなのサービス利用者をまとめて「はてな人」と括って嫌悪することがあるというのを今知った。すげーなw
posted at 17:19:37

 

「学生6名がJR富山駅前においてチョコレートパイを不特定多数の人々に配布し、周辺が騒然」なにこれw / “富山国際大学新着情報 本学学生の迷惑行為について(お詫び)” htn.to/3XnPvW8d #university #ネタ
posted at 17:34:58

 

“第51話 夜間図書室|『午后のあくび』|コマツシンヤ|cakes(ケイクス)” htn.to/yXLzt6Ej9 #comic
posted at 17:54:15

 

RT @odoro8: 大分サルのストライキ問題 2千匹を超えたサルを800匹まで減らそうと、餌を少しずつ減量。B群で餌への不満が爆発。餌が豊富な夏から秋にかけて山奥に引きこもるように C群は、かつてのリーダー格が恋人を求めて次々にB群に入ったため、急激に弱体化 気になる…🐒 news.livedoor.com/article/detailpic.twitter.com/XuXKv1daro
posted at 18:13:31

 

RT @MichaelDubron: Continuing to fight the #WoolseyFire now in #Malibu @LACoFDPIO pic.twitter.com/ttwFRy63N1
posted at 18:41:47

 

RT @b2949: 北九州はお坊さんですらヤバい 中学3年の時から40年以上シャブを打ち続けてきた住職を逮捕 そばも打っていた www.asahi.com/articles/ASLC9…
posted at 18:47:51

 

RT @kozakozakozani: JALの木の車椅子スゴイ!!車椅子になってから、保安検査場を進むといつもピーっとなって、絶対身体を触られてチェックされるのがいつもやだなあと思ってた。でもこの木の車椅子は鳴らない!!スゴイ〜!!ストレスなく大分へ行って来ます❤️ pic.twitter.com/FWGNIkKFn5
posted at 18:59:18

 

“チーズ好き集まれ〜! 世界中のチーズが試食できる「チーズフェスタ2018」が恵比寿で開催されるよ! 11月11日は #チーズの日htn.to/9Y8KqUSD #food #events
posted at 19:14:31

 

メール仕事一段落した・・・これに割く労力をなるべく減らしていかないと、自分の仕事(研究)がでけへんで・・・
posted at 23:06:27

 

一週間ごとに、何とはなしに、儀式のように眺めているコレ(ツイッターのアナリティクス)、昨日のインプレッション数がぽーん、と跳ね上がっていて何だこれは?と思ったのですが、きっと、昨日オレに絡んできた人をフォローしている人たちが覗いてくれたんですねw pic.twitter.com/B0hG7UmBsA
posted at 23:13:19

イェーイ、見てる? オレ結構まともな人間だったからがっかりしたでしょう!
posted at 23:14:30

 

RT @tarocanco: ガチでこれ分からなかったです😓 pic.twitter.com/jG1fQAXThw
posted at 23:28:38

 

RT @15424578268: 文学パズル pic.twitter.com/EHbRepHvqk
posted at 23:37:58

 

RT @goshuinchou: 文化庁文化財保護部の記録報告書にもこのように載せられる、上野國一宮貫前神社で行われる絶対にその渡御の行列を見てはならないとされる「鎮神事」のPOWER pic.twitter.com/ZCqv2rtWkL
posted at 23:44:24

 

RT @yoneyacco: 荻窪教会通り〈東京スパイスハウス〉世界中のスパイスと木の実を量り売りしてくれるお店ができていました。はじめて知る香辛料の坩堝。生胡椒の弾けるような刺激と芳香は病みつきになりそう〜。ポーランド産の枸杞の実はみずみずしくて美味。今後料理教室やワークショップも開かれるそうで楽しみ! pic.twitter.com/eJn6nMtF8X
posted at 23:53:00