Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

起床。昨日は、例のように、ちょっと夕寝から爆睡に・・・すまん学生たち・・・
posted at 10:47:12

 

そういえば例のアレルギー、盟友からは、体調の悪い時は食べない、体調のいい時は大量でなければ心配いらない、花粉症の薬を飲んでいるときは大丈夫、という連絡があって、だいぶ安心した。
posted at 10:58:26

 

@BWV80 その気持ちわかります・・!しかし、実際には、食物アレルギーによって引き起こされた生体反応は長時間にわたる苦痛でした。突然死んでしまうほど激烈なショックってあるのかなぁ・・・
posted at 11:01:48

 

というわけで、今は心身疲労状態だと思うので、例のものを含まないランチを・・・w そしてその後は添削祭りや!
posted at 11:11:31

 

帰宅ー。満腹じゃ
posted at 12:57:33

 

仕事の前にチャンピオンズC(GI)の予想。本命と対抗はJBCクラシックの1、2着。 ◎ケイティブレイブ 〇オメガパフューム ▲ルヴァンスレーヴ(とても良い馬だけれども古馬との力関係はどうか) △サンライズソア、サンライズノヴァ(←紛らわしいw)、アンジュデジール、インカンテーション
posted at 13:21:42

 

RT @KenichiOmegaone: ちょっと意地悪問題が来たんですが…。 pic.twitter.com/tMSWsUw06e
posted at 14:02:36

 

RT @slowdelay: 独立してから約6年間、水を換え続けてきた藻ですが、化学繊維だったことが判明いたしました。泣いた。 pic.twitter.com/zQ2askqRPf
posted at 14:18:48

 

RT @A_Win2_house: 来週のタモリ倶楽部の 「作者の気持ちをを答えよ」という国語問題の大学入試問題で 作者本人と問題を作った先生が対決するという企画絶対見る! 子供の頃から「いや、ホンマに作者に気持ち聞いたの?」って思ってたんだ俺
posted at 14:33:26

 

RT @zurukan2018: 採血するとき、白衣の天使…というより、スナイパーの気持ちになる…っていうだけの漫画。ルートキープ難しい方に失敗すると、看護師交代したりしますが血管の選択肢が狭まるので難易度が高い状態になりますよね…。けど、取れたときは、めちゃくちゃ嬉しい…。皆様本日もお疲れ様でした。@中山 pic.twitter.com/Hq6FUaOWFh
posted at 14:45:50

 

RT @s_sh: 久しぶりにお風呂でアイス食べようと思ってウキウキで棒に刺さってるタイプのアイスを袋から出して手に持った状態でお風呂に向かったんですけど、アイスを持ったままだと服を脱げないことに気付いてお風呂を眺めながらアイスを食べました。
posted at 15:00:07

 

RT @shiru3_fe: 昨日の東福寺の庭園にて。枯山水の砂紋を崩さず器用に歩いていく様はさすが猫。しかしふとましい。 #京都 #東福寺 #猫 pic.twitter.com/eSJtcrY9tQ
posted at 15:17:44

 

RT @tonkotu0621: アイヌ語でネコはmeekotというらしいのですが、意味が「寒さで死ぬるもの」ってめちゃくちゃいいですね。 www.ainu-museum.or.jp/siror/index_sp… pic.twitter.com/XQ9OpjqrBg
posted at 15:29:11

 

▲ルヴァンスレーヴ!先行して2、3番手に飛びつき、直線抜け出すと後続を突き放す一方。ゴールよりずっと前でデムーロがガッツポーズしちゃう完勝劇。めっちゃ強かった・・・おめでとう~。3歳馬が勝っちゃうとは。ダートでも世代交代やなぁ。 2着はウェスタールンド、3着は△サンライズソア。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:38:35

 

RT @Karesansui_CW: マナー講師撲滅用とっくり作りました。 注ぎ口を3箇所用意して角度を調整したことにより無理に注ぎ口を避けるとあらぬ方向に酒が流れてテーブルを汚す仕組みです。 なお、花弁のような口にすることでインスタ映えも狙っています☆ pic.twitter.com/J9n449MdQY
posted at 16:00:07

 

“【日本初】学生向けマンションで学術無線LANローミング基盤サービス「eduroam」に対応 - CNET Japanhtn.to/eDUZTL #education #internet
posted at 16:19:10

 

買い物へー
posted at 16:19:49

 

ふうう、おいちゃん疲れてきたよ・・・
posted at 22:18:55

 

本人たち以上に、オレのほうが苦しい・・・w
posted at 22:32:48