Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

7/30のつぶやき

RT @viewfromnowhere: @HanShotFirst_jp もとの本でもおなじですね。 pic.twitter.com/q9RO9dyJSG
posted at 08:49:38

 

@viewfromnowhere ありがとうございます!
posted at 08:49:57

 

“大学教授のインタビュー記事はねつ造 JR東の広報誌(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース” htn.to/ozuwv8mgm5 #ネタ #FAIL
posted at 10:39:54

 

“『アルコールと酔っぱらいの地理学:秩序ある/なき空間を読み解く』目次 - leeswijzer: een nieuwe leeszaal van dagboek” htn.to/46Ra1qGoN9 #alcohol #society #book
posted at 10:48:56

 

RT @zuboc: テレビ各局はワイドショーでご家族と知人追っかけ回して怪我した人や亡くなった人の個人情報を晒すぐらいだったら、夜のいい時間帯に2時間取って京アニの映画作品放送して供養してくれないもんかねえ。
posted at 10:57:14

 

RT @trialanderror50: 拾ったセミの翅(はね)が透き通っていて美しかったので、それを大きくしたウチワを衝動的に作ってしまった。薄い翅を支える筋は構造的に合理的な通り方をしているはずなので、これをトレースした型を作り真空成形で樹脂板に凹凸をつけた。これで0.4mm厚のペラペラの板でもしっかりと仰ぐことができる。 pic.twitter.com/jZd0tGMtMX
posted at 11:07:09

 

RT @1xuVLqH3kQ: テメー文部科学省事務次官だったことも忘れたのか? そのときあんたなにやってたわけ? 天下り斡旋だろ。日本の学術殺しに腐心していた張本人の癖によう言うわ。 twitter.com/brahmslover/st…
posted at 11:10:18

 

先日、私大教連が出している新聞に目を通していたら、この男を呼んで講演させるという広告があって、さすがにのけぞったぜ。
posted at 11:11:44

 

というわけで今日で主要な教務は一段落(採点がたくさん残っているけれども・・・)。あとは面倒くさい校務が若干。
posted at 11:20:01

 

試験監督と面談が終わって一息ついたところでメールチェックしたら「これはあまりにも衝撃」「ショック」「ディープインパクト」等々の件名のメールが各方面から殺到していて、嫌な予感がしたのだが・・・マジかこれ・・
posted at 14:57:45

 

お父さんのサンデーサイレンス号とほぼ同じ歳で亡くなるとは・・・ twitter.com/shunkannews/st…
posted at 15:01:40

 

にわかには受け入れがたい現実だな
posted at 15:04:33

 

あかん、ちょっとショックでぼーっとしてしまった
posted at 15:20:46

 

帰宅ー。ちょこっと夕寝を…
posted at 19:54:30

 

夕寝から復帰ー
posted at 21:42:00

 

もうディープはこの世にいないんだよなぁ。どうしてもまだ実感がわかない。
posted at 21:56:21

 

天国のターフで是非ともアグネスタキオン号と一騎打ちをしてもらいたい。オレ、今でもアグネスタキオン号のほうが強かったと思っているんだよねぇ。だから、実は、タキオンが亡くなった時のほうがショックは大きかった。
posted at 22:00:55

 

中世文学の某大家のブログ、ほぼ毎日更新されていていつも楽しみにしているのですが、今日の記事は、正直言って「老害」ということばが頭を横切ったね・・・
posted at 22:12:12

 

それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?(AA略) / “渡辺喜美氏、N国と参院統一会派みんなの党」 会見で「やり残したことある」 - 毎日新聞htn.to/2SpBTisYC3 #FAIL #trashy #politics
posted at 22:20:43

 

RT @gerogeroR: 国民様が公務員減らせといった結果なんだから喜べよ。 twitter.com/nhk_seikatsu/s…
posted at 22:32:27

 

RT @Archer12521163: イケるやん! #SAMURAISPIRITSStandardVer #XboxShare pic.twitter.com/PHAUSxcoxL
posted at 22:36:21

 

“【本だな】すし語辞典 - 観光経済新聞htn.to/2a1BztdPWU #food #book
posted at 22:43:55

 

こういう小ネタ、部外者にとってはおもしろい。(『シリーズ古代史をひらく 古代の都』) pic.twitter.com/EeyYJTHo9V
posted at 23:12:17

今年の3月とかに出たばかりの論文に言及しておる・・・
posted at 23:23:38

 

さくっとシャワーしてくるか!
posted at 23:39:49