Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

11/6のつぶやき

ジェンダー的な視点は今後前近代史研究のどんな分野でも外せないものになってくる」みたいなツイートを目にした。 これは大変だ。オレらの業界、ほとんど全滅だな。 みなさんは研究にあたって「ジェンダー的な視点」を持っていますか?
posted at 00:33:15

 

RT @sakana6634: でも私たちには、できるだけ知識を集めつつも分かる範囲で想像を広げるしかないし、烏帽子を払われて冠下一髻を露出させられるのとパンツを下げられて一物を暴露させられるのと、その恥の違い、理解できるものならしたい…
posted at 01:24:23

 

ドン・キホーテでサンチョが毛布でぽんぽん胴上げされるのはサンチョを辱めている行為なのだけれども、あまりピンと来ないよねー
posted at 01:30:13

 

おおお・・・!これはありがたい・・! / “「語彙研究文献語別目録」データ” htn.to/C2zr9XbN35 #日本語 #academic #bibliography #digital
posted at 18:34:40

 

ネット浦島太郎でいいことなんて一つもないな。どんなに忙しくても情報収集はしておこう・・・
posted at 18:35:18