Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

3/10のつぶやき

RT @onoyasumaro: この会社やばすぎる。コロナは体調管理ができてない証拠、気持ち入れて働いてたらかからないとか、武漢で治療にあたって亡くなったお医者様に言えるんか?それに、残業代出さない宣言とか、法律違反じゃないの? en-gage.net/tsunagari_saiyo/ #engageで求人 pic.twitter.com/AYrs5oFY2q
posted at 00:20:31

 

“序二段力士が発熱で休場 コロナ感染なら春場所中止 - 大相撲 : 日刊スポーツ” htn.to/3yanUtPTio #sports #medical
posted at 01:09:48

 

『中世日本の王権神話』 www.unp.or.jp/ISBN/ISBN978-4…
posted at 01:38:01

 

アレルギー科、タッチの差で一番乗り
posted at 08:47:08

 

この時季はいったん外出したら外の用事はなるべくまとめて済ませる。
posted at 09:13:56

 

帰宅!
posted at 12:31:39

 

昼寝するかー
posted at 14:56:18

 

RT @kyusan_obgy: 結局、厚労省が危惧していた、一番嫌なパターンになってしまったとしか思えない。 ・ドクターショッピングで一般診療所を初診で渡り歩く。 ・診断はついて入院したけれど、軽症例でベッドを埋める。 ・院内感染リスクも同時に上昇。 これ見て、ああコロナ陽性の診断がついて良かったねっていうの? twitter.com/lynnlynn1/stat…
posted at 16:52:04

 

RT @naifudono: 北極に春が訪れると氷を突き破って潜水艦の新芽が飛び出てきます pic.twitter.com/caabFHFy2o
posted at 17:14:16

 

RT @501stCommander: 旧マスク工場で生産開始へ|NHK 鳥取県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/… 「あれは“旧”マスク工場だ」「昨日までは」 圧倒的『バトルシップ』感 pic.twitter.com/83oykOKmY4
posted at 17:34:08

 

RT @aruto250: これ完全にみんな大好きなやつだが、またしても「不要不急」に救われたな。 「前のオーナーから『大規模な感染症は、10年ほどの周期で発生する』と言われ、もしものために一応、設備を保管していた」 「感染症の拡大に備えてマスクの生産設備や、原料などを保管していた」 www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/…
posted at 17:34:54

 

RT @aruto250: やはり工場の閉鎖に伴い散っていった作業員を呼び戻したりするのだろうか。「やっとお呼びがかかったか」みたいな…。
posted at 17:35:50

 

RT @aruto250: しかしこれ、「前のオーナー」の定見もすごいのだが、しかし地方でなければ不要な設備を残しておくなんて無駄は許されなかったろう。地方に幻想を持ちたくはないが、こういうことは東京都市圏ではまず不可能だということにもう少し危機感を持った方が良いのでは、みたいなことは考えたくなる。
posted at 17:35:53

 

RT @47newsflash: 安倍晋三首相は10日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた全国的イベントの開催自粛に関し、10日間程度の延長を要請した。 bit.ly/39FRCOG
posted at 17:51:57

 

“奥深き動物言語の世界 鳥語で「蛇だ」何と言う?:日経ビジネス電子版” htn.to/3Y3jerSVjf #animals #language
posted at 17:55:26

 

これはちょっとショッキングな出来事だったからつぶやいていなかったけれども、冬のお散歩の時にノスリのような小さい猛禽類ムクドリを襲っているところを目にしたんですよね。その時すごい鳴き声がしていて、はじめは襲われているムクドリの叫びだと思ったのですが
posted at 17:59:18

 

そうではなくて、すぐそばにいた仲間のムクドリの鳴き声だった。ムクドリのあんな鳴き声は初めて聞いたのですが、警戒音とも違う、とても恐ろしい声だったよ。
posted at 18:00:41

 

ドサクサに紛れて何やってんだよ / “違法ダウンロード、対象を拡大 漫画や雑誌、論文も刑事罰共同通信) - Yahoo!ニュース” htn.to/2fX8gumRKs #copyright #politics #law
posted at 18:13:49

 

学術的な著述でももっと一人称を使ってよいのでは、という議論。どうですかね。 / “We should use 'I' more in academic writing – there is benefit to first-person perspective” htn.to/47bwCtVN1f #writing
posted at 18:29:03

 

夕餉!
posted at 18:36:13

 

ちょうど材料が全部あるので、酒の肴にコレをさっと作っちゃおう www.kyounoryouri.jp/recipe/5464_%E…
posted at 18:52:19

 

RT @BOHE_BABE: 名前とフォントで、どこまでダサく出来るかの東京五輪が開かれてるのかな? twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 20:55:50

 

なんだろう、この明朝体の「映像を合成しました」感・・・w
posted at 20:56:36

 

学会事務の業務委託開始について(予告) www.jpling.gr.jp/notice/202003i…
posted at 21:04:35

 

RT @morimorioni: がんばれ中等部1年生! pic.twitter.com/QPwnv8TgUZ
posted at 21:26:02

 

Google Japan Blog: Google でいますぐできること。本日公開” htn.to/3fvzhw8yaG #google #internet #communication
posted at 21:44:51

 

RT @s_kajita: 研究者って、実は警察官や消防士みたいなものと考えてはどうだろう?  自分の管轄下でたまたま起きた大事件や火災に居合わせた警官や消防士が人命救助すれば、世の中に賞賛される。
posted at 22:17:32

 

RT @s_kajita: 感動的な人命救助に成功した警官や消防士は、もちろん英雄だ。一方で、事件に出会わず、英雄にならなかった警官や消防士が不要だったとはだれも言わない。
posted at 22:17:36

 

RT @s_kajita: 「人助けをした警官と消防士だけが英雄なのだから、そういう人材だけに『選択と集中』すれば、少ない予算で安全が守れるのではないか?」と政治家が主張したら、我々はこう言うべきだろう。「お前はアホか?」
posted at 22:17:40

 

RT @s_kajita: なので、「少数のスター研究者だけに絞るのではなく、幅広い分野をカバーできる多様な研究者を維持してこそ、社会は最大の研究成果を享受できる」というのが私の主張。未来は誰にも予測できないから、「お前の研究は役に立たない」などと決めつけるのは愚かな事である。
posted at 22:17:47