Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

4/6のつぶやき

RT @yue9: 唐突に思い出したんですが、ミュシャ財団が塗り絵データ配布してますwww.muchafoundation.org/gallery/colour…
posted at 01:13:25

 

インフルエンザの死者数だってすごい、という話をしょっちゅう目にして、そりゃそうなんだけれども、少なくともインフルエンザはワクチンもあり、ウイルスの増殖を抑える薬もあるのだから、新型コロナウイルスのほうが大変なんだと何度言えば・・・
posted at 01:43:57

 

ちょこっと買い物へー
posted at 09:49:20

 

短時間だけど三密のうち二密の状態にいたので、とりあえずシャワー。
posted at 10:23:46

 

楽譜とか本当に著作権大丈夫なのかな / “無料で42万点以上の楽譜や音源データをダウンロード可能な「国際楽譜ライブラリープロジェクト」 - GIGAZINEhtn.to/377WuXKR3E #music #database #useful
posted at 10:42:26

 

RT @RikugienGarden: 今日は曇りですね。兼言道(かねことのみち)を進むと、うす暗いところが好きな「ウラシマソウ」が咲いていました。浦島太郎が釣り糸を垂らしている姿に見立てた和名がついています。成長や栄養状態によって雄花から雌花に性転換する不思議な植物です。#庭園 #六義園 #休園中 #ウラシマソウ pic.twitter.com/L5TqfGXOL3
posted at 11:01:12

 

RT @hidari_s: 初めてのZOOM会議でこれ使ったらオジサンにバカウケでした。 pic.twitter.com/q5fj8JbBTy
posted at 11:16:13

 

RT @fzk06736: 馬部隆弘さんのこの論文は興味深い。匿名の素人の無謀な挑戦を受けて立ち、容赦無く殲滅している。もちろん歴史学は専門家だけの独占物ではないし、専門家以外の人が興味を持っていただくこと自体は結構なことだが、かといってプロを舐めちゃいかん、という見本である。 twitter.com/nekonoizumi/st…
posted at 11:30:08

 

ランチ!
posted at 11:38:16

 

シロヤマブキも咲いたー pic.twitter.com/7XxjOyi8ZC
posted at 12:51:13

RT @nijlkokubunken: 【歴史的典籍NW事業】 ≪プレスリリース≫ 江戸時代以前の書籍情報を集めた『国書総目録』』PDF版を「新日本古典籍総合データベース」で公開しました。 kotenseki.nijl.ac.jp/page/kokusho.h… www.nijl.ac.jp/pages/cijproje…
posted at 13:10:23

 

「一括ダウンロード用のファイルは最大で約92GBとなりますので」 このpc君のHDDに入らないではないか・・・w
posted at 13:12:07

 

よく見たら、これ「92MB」の間違いだよな
posted at 13:15:42

 

後ほどダウンロードすることにして、天気がいいから気分転換に不要不急のお散歩にでかけるかー
posted at 13:21:40

 

帰宅ー
posted at 14:46:28

 

落掌 pic.twitter.com/L0uVO5Bw8I
posted at 15:00:01

素晴らしいー / “ジャパンナレッジ「大漢和辞典」2021年春にリリース | 紀伊國屋書店のプレスリリース | 共同通信PRワイヤー” htn.to/4ox6ziUapx #漢字 #dictionary #digital #news
posted at 15:12:34

 

しかし、デジタル版同様に全文検索はおろか、熟語検索機能もリリース時点では実装してなそう、というのはどうよ・・・
posted at 15:15:10

 

満員電車を増やすつもりか?正気か? / “政府が首都圏で鉄道減便の要請を検討か、対象は新幹線にも及ぶ見通し - ライブドアニュースhtn.to/SQ46WSkYrs #transportation #politics #FAIL
posted at 15:36:56

 

htn.to/2fgLyUHuqf #europe #touching #youtube
posted at 15:55:32

 

“For Asian Americans, There Are Two Pandemics: COVID-19 And Daily Bigotry | HuffPost Life” htn.to/UrNnDnr6Tt #US #discrimination
posted at 16:20:16

 

RT @Bulldog_noh8: もうやめてくれ。 役所の人間も、教師も警察も、コロナが怖いからって仕事を放り出すわけにはいかない。 20年以上こういう公務員叩きを続けて、結局は日本が貧しくなっただけだった。もう本当にウンザリだ。 公務員はコロナ禍で収入が減る民間に合わせる気はないのか www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 16:46:22

 

RT @marieingermany: FBで知ったけど宍戸開とやらがツイートした各国の保証の実態見てビックリ!ドイツの休業補償(賃金の60%)って何!?聞いた事も見た事もないんですけど❗️それにイタリアの現金支給30万て!イタリアに住んでなくても嘘てすぐわかるやろ。どこにそんなお金あんのw
posted at 16:54:10

 

RT @marieingermany: @Masahikonosuke ドイツは例えば勤務時間を短縮せざるを得ない人に市がサポートするというシステム(個人ではなく会社に払う)はありますが、それも60%ではありません。30〜34%という所です。日本政府批判の為に嘘を垂れ流すなんて呆れますね
posted at 16:54:22

 

もう17:00か!
posted at 17:00:46

 

RT @nhk_seikatsu: “消費者心理” 7.4ポイント悪化 最低水準に 新型コロナ影響 今後半年間の暮らし向きなどをたずねる「消費者態度指数」。先月、2人以上の世帯の指数は前の月より7.4ポイント悪化し、30.9でした。比較可能な2013年4月以降で最低の水準となり、悪化の幅も最大でした。 www3.nhk.or.jp/news/html/2020…
posted at 17:15:24

 

夕餉!
posted at 17:30:48

 

夕寝からの復帰ー
posted at 22:51:54

 

RT @smasuda: オンライン講義は各大学で大混乱するだろう。文科省に半年間完全閉校(この間の単位などの取り扱いについての措置も含む)とか責任もって指示をだせ、といった突き上げの声が大きくなるだろうと予想する。普段うるさくあれこれゆうてるくせにこういう時は役立たずやなという声もあがる
posted at 23:16:02

 

2020年度の特例として「授業目的公衆送信補償金制度」施行のための補償金の「無償」による認可申請を決定 sartras.or.jp/archives/20200…
posted at 23:24:26

 

RT @nknk6164: pic.twitter.com/5kMNvidpXB
posted at 23:39:26