Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

4/7のつぶやき

RT @3DGAN: こんな時に休めないのは日本だけ、っていうのはないと思ってましたが、実際日本だけの訳がない。 【ロックダウンの現実】外出禁止令のNY、地下鉄が貧困労働者で超満員 www.cyzo.com/2020/04/post_2… @cyzoから
posted at 00:09:55

 

RT @TeacherChildish: 若者における新型コロナ感染者数が増えてるのは、危機意識が足りないということより、仕事を休みたくても生活が困窮するので休めない若者が多く、満員電車で通勤する割合が大きいからだと思います。緊急事態宣言が出ても『これまで通り通勤OK』との中途半端な状況では、さらなる感染拡大を防げません。
posted at 00:11:09

 

さて、風呂に入るか!
posted at 00:15:07

 

RT @EARL_Med_Tw: もうやばい人だなとしか思えないので毎回ブロックしてるんですが「ほらこんなに死んでるぞwお前のせいだぞw」と嬉々として私にリプライ送りつけてくる人達いるんですよね。何が嬉しいんだか。東日本大震災の時とほんと同じ展開です twitter.com/yshinjing/stat…
posted at 00:19:07

 

さぱーりした!
posted at 01:02:22

 

ぐっときた。良いメッセージだ・・・ / “~いつか、今まで通りの競馬が出来ることを願って~「世界がいつかまた、騒がしくありますように。」の広告掲出について | News | 東京シティ競馬 : TOKYO CITY KEIBA” htn.to/Mx47Dd3pco #horseracing #ad
posted at 01:07:33

 

“とっても可愛い新作中国アニメ「万聖街 All Saints Street」 遂に配信開始! | 中国アニメブログ ちゃにめ!” htn.to/2JBqpHYu7z #china #comic
posted at 01:41:41

 

あともう2通メール出したら寝る・・・
posted at 02:04:04

 

よし、ぼちぼち寝るか!
posted at 02:55:04

 

おはようございます
posted at 09:09:16

 

RT @EARL_Med_Tw: 「許されない行為」慶応病院 研修医「お疲れ様会」でクラスター発生を謝罪 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…都知事が外出自粛要請をした翌日に40人規模のお疲れ様会なる懇親会 ・会は三次会まで続き最後はカラオケ ・既に8人が陽性 ・病院側は研修医修了式を縮小し、懇親会も行わないよう注意喚起していた
posted at 09:42:14

 

“自宅で歌舞伎を鑑賞しよう 国立劇場と松竹が中止公演をネットで無料配信 | 紡ぐプロジェクト” htn.to/3p4wUYPikB #performance #youtube
posted at 09:57:09

 

これは後で観るとして、ブランチの用意でもするかー
posted at 09:58:12

 

久しぶりにアスパラのリゾットやな
posted at 10:11:20

 

“ウイルスに「殺菌」などの言葉を使うことに違和感がある…漢字一文字で表せたらいいのに→創作漢字や中国での呼び方が寄せられる - Togetter” htn.to/2snGdCmJxw #漢字 #ネタ
posted at 13:18:27

 

家庭内暴力の相談件数、「ロックダウン開始から25%増」=英慈善団体 - BBCニュース” htn.to/2KsZKHQh72 #crime #society #crisis
posted at 13:38:45

 

RT @photosgo: なにをしたら一番よいかわからんが とにかくコロナよ無くなれ! #緊急事態宣言 #アマビエ #amabie #出てきたよ #インコのおとちゃん #インコのおとちゃんそれからこれから pic.twitter.com/So056bVZDe
posted at 13:56:42

 

RT @Ritsumeikan_PR: <重要なお知らせ>緊急事態宣言が発令され、大阪府が対象区域に指定された場合、立命館大学では学生・教職員等の生命と安全、健康を守るために、全てのキャンパスへの入構を禁止し、授業の実施形態にかかわらず休講とします。詳細は宣言発令後、ホームページでお知らせします。
posted at 14:02:19

 

RT @CHORU_P: よしこい pic.twitter.com/2t5zGbzvpC
posted at 14:15:19

 

RT @o_thiassos: ブラジル、国のトップが「ただの風邪なんかにビビるな、シカトこけ」と言って、感染が爆発するなかマフィアが「出歩いたらデスらせるぞ」とやってるの、どちらもあの国ならではの人類のオス度が出ていて好き。 pic.twitter.com/KMl6M0XI0k
posted at 14:29:56

 

RT @Fuwarin: 朝日新聞の記事は本日付け午前5時。「#東京脱出」をリアルタイム検索で検証すると過去はほとんど無し。1日数件ある程度で新型コロナウイルスとは関係の無いものも。急に増えたのは今日の午前7時過ぎから。ほぼマッチポンプ確定。 twitter.com/junsaito0529/s… pic.twitter.com/d0vDJ4eO5r
posted at 14:49:01

 

日頃から常備している強炭酸水がなくなりそうなので、ちょこっと買い物へー(不要不急ではないはず)
posted at 14:54:55

 

帰宅ー。みなさま落ち着いた買い物行動で何より。
posted at 15:18:04

 

『皇室制度史料 儀制 践祚・即位一』 www.yoshikawa-k.co.jp/book/b508543.h…
posted at 15:34:56

 

“「エイリアン」「2001年宇宙の旅」のユニクロUT発売、SF映画6作とコラボ(写真17枚) - 映画ナタリー” htn.to/2YDR5Rxhp7 #movie #fashion
posted at 15:49:07

 

落掌。(古本) pic.twitter.com/nsIXXajAbd
posted at 16:02:00

さて、さっき見たらスズランが出始めていたので、ちょこっと庭仕事をするー
posted at 16:27:05

 

スズラン。今年も元気そうだ! pic.twitter.com/gsuUXzH5Y3
posted at 17:26:12

RT @carp_terry1: 厚労省、完全に巨災対……。お疲れやで、矢口蘭堂pic.twitter.com/1cxdy6K7rh
posted at 17:32:50

 

ああ、そうだ、引き継ぎのための資料を作らなきゃ・・・(現実に戻される)
posted at 17:43:01

 

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】安倍首相が緊急事態宣言 7都府県対象 効力5月6日まで #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2020…
posted at 17:47:52

 

記者会見は後でまとめて見るかー
posted at 19:02:48

 

夕餉!
posted at 19:08:38

 

ふいー、200近いファイルを整理しながらUSBフラッシュメモリに移す作業終了。こうやって見ると、なんだかんだで一年間よく頑張ったな。 横目でニュースを見て暗澹たる気分になりながら(そこらへん、自分の戦いと重ね合わせていろいろと思うところがあるが、もうあまり言わないことにする)・・・
posted at 21:06:53

 

RT @yearman: 高校生の皆さんは,こういうのを真に受けないでください。今回のオンライン授業は対面授業の代替として緊急処置的にやるもので,本来の姿とはほど遠いですし,そもそも今回動画を公開で作る人がどれだけいるかは怪しいです(特に著作権的な問題) twitter.com/yamauchitaiji/…
posted at 21:32:19

 

また何か動きがあったらしい。もういい加減ウンザリや・・・
posted at 22:41:06

 

オレらもそうだが学生が一番の被害者だ。特に一年生と四年生なんてめっちゃ不安を感じながら過ごしていることだろう。
posted at 22:42:48

 

オレは自分のことを「劇場型」だと思っていて、オーディエンス(この場合、学生)がいないとライブのプレゼンテーションはうまく行かないと思うんだよなぁ。オーディエンスはたった1人でもいいんだけれども、0人でカメラに向かって演じろ、と言われても困ってしまう・・・
posted at 23:06:18

 

RT @nameko2801: 広島の緊急事態宣言といえばこれやろうな… pic.twitter.com/ep9Gy8yDaa
posted at 23:29:26

 

さっとシャワーするかー
posted at 23:41:29