Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

4/8のつぶやき

いろいろとアプリを試していたら時間が経ってしまった・・・今度こそシャワー!
posted at 00:41:24

 

おはようございますー
posted at 09:45:32

 

ゴミ出しに行ったら中学生らしき子3人とすれ違ったのだけれども、時間短縮で授業とかやっているのかな・・・?
posted at 10:24:41

 

RT @Liliaceae: IPA 超イケてるの作ってるじゃん、ほんとに助かる pic.twitter.com/CkU0O7vyFa
posted at 12:37:43

 

“MJ文字情報検索システム | 独立行政法人 情報処理推進機構 - IPAhtn.to/2FZRs2wgQU #漢字 #database #search
posted at 12:40:18

 

“【悲報】アトラス彗星(ほぼ)終了のお知らせ - 星のつぶやき” htn.to/2piBH2HQAn #astronomy
posted at 13:00:42

 

コロナウイルス感染症で・・・ / “John Prine, One of America's Greatest Songwriters, Dead at 73 - Rolling Stone” htn.to/3WPKdk55rX #music #obituary
posted at 13:21:17

 

#listening to John Prine "Paradise" www.youtube.com/watch?v=DEy6Eu…
posted at 13:23:20

やはり Prine の歌はどれも心にしみるな・・・合掌。
posted at 13:45:57

 

「感染拡大の脅威が去った後も、ユニバーサル・ベーシック・インカム制度は継続する」 / “スペインで「ベーシック・インカム」導入、経済大臣が宣言 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)” htn.to/67NfhzoSZ8 #europe #economy #politics
posted at 14:00:31

 

変な言い方だけれども、コロナウイルス騒動は実験のためのいい機会になったということか。ただ、スペインの元々の社会保障制度がどうなっているか全然知らない。ここで成功/失敗しても他国ではあまり参考にならないかも。
posted at 14:03:40

 

RT @makotopic: 早く小林製薬から「コロナいちころな」とか出ないかな。
posted at 14:20:32

 

RT @eel_Fc: チバテレ19時から何が始まるんだ pic.twitter.com/VWPOvlxOja
posted at 14:36:41

 

“かわいそうな京大病院の新研修医たち” htn.to/2mAFy2fKvj #stories #medical #media
posted at 14:52:09

 

RT @uoken_isobe: おはようございます。豊州のリアルな情報です。魚はあります。でも売り先がないです。いいのは入荷してますが回せてないです。かなり価格下がってます。その代表ウニです。本日の価格なんと3500円。なんとかまわしてあげないとウニがかわいそうです。ぜひ美味しいのを自宅で。 #ウニ #お取り寄せ pic.twitter.com/6zBsbuwE3z
posted at 15:12:38

 

RT @wlWxnqHrmIUeybS: pic.twitter.com/1l3vURxATC
posted at 15:21:13

 

東京国立博物館長 銭谷眞美より、皆様へ / “東京国立博物館 - 1089ブログ” htn.to/3dgcgNYjW6 #culture #museum
posted at 15:36:37

 

RT @DdffXx: 2年間しかない修士課程の数ヶ月が自宅謹慎なのはヤバすぎて震えてる
posted at 15:59:26

 

ちょこっと買い物へー
posted at 16:07:40

 

帰宅ー。帰り道、松屋の前を通ったら、ごろごろチキンカレーがまた期間限定で復活していた!
posted at 17:41:38

 

RT @matsuya_foods: 🎊春の2週連続新メニュー発売記念😂 2週目はごろごろ煮込みチキンカレー⤴ \フォロー&RTキャンペーン/ 松屋のお食事券3枚を20名様にプレゼント📣 #ごろごろ煮込みチキンカレー #おうちでもごろチキ 【応募ルール】 ①@matsuya_foodsをフォロー❤ ②この投稿をRT🔃 期限は2020年4月13日まで pic.twitter.com/RSFH34rfIg
posted at 17:42:01

 

「期間限定」じゃなくて、売り切れたら終わり、ってやつかな?さっそく明日テイクアウトするか・・・!
posted at 17:45:10

 

RT @yoshiwo440mori: 今世界で最も過酷な国イタリアの友人から送られてきた動画をご査収下さい。 pic.twitter.com/AMD6IhZw3F
posted at 17:58:15

 

そして、たった今どでかい業務メールが1通・・・
posted at 17:59:19

 

夕餉!
posted at 18:43:29

 

すごく明るい月だ
posted at 21:06:28

 

さて、お仕事の続き・・・
posted at 21:26:27

 

RT @metalpinkP: @suzukiosamuchan @chickennanbans 元CDC所長が言う「コロナ軽症のニューヨーカーが治療や検査を求めてはいけない理由」 1.医療機器と検査をより必要とする人がいる 2.感染を拡げるかも知れない 3.感染するかも知れない 4.家にじっとしてろとの結果は変わらない 5.偽陰性となって感染を拡げるかも 6.陽性となっても有効な手立てが無い pic.twitter.com/5q9NmXBIvZ
posted at 21:59:00

 

RT @shingo_war: 日本政府の緊急事態宣言発令を受けて、フィンランド国営放送(Yle)が駐日フィンランド大使のコメントを掲載。 「日本社会はコロナの真の恐怖を理解していない。認識が甘い」と発言。 twitter.com/yleuutiset/sta…
posted at 22:28:03

 

RT @shingo_war: フィンランドも相当対応遅かったんやが、それは… 大統領が首相のケツ引っ叩いて緊急事態宣言させたり、感染者の9割を占めるヘルシンキ封鎖はほんの1週間ほど前だったり。 大使、本国の状況を棚に上げて赴任国批判とかアホですね。
posted at 22:28:22

 

RT @shingo_war: 駐日フィンランド大使、ほんまもんのアホやなぁ… 同記事で「先週金曜までに4万人の日本人がPCR検査を受けた。一方、より人口の少ない韓国ではこの10倍以上の数が検査された」と。 集団免疫政策を取るスウェーデンと首都封鎖までやったフィンランドを比較されたらどう思うよ… 隣は隣やろ…
posted at 22:28:44

 

RT @mio_igu: ペコちゃんがミルキーなマスクしてた。 pic.twitter.com/TYlb3Fbmbi
posted at 22:52:27

 

RT @konno_haruki: 恐ろしい。こんな連中がいるから、怖くて感染しても言い出せずに蔓延させてしまうのではないか? 「中には「感染した学生の住所を教えろ」「大学に火をつけるぞ」などの脅迫や「殺すぞ」といった殺害予告も含まれていた」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-…
posted at 23:22:12

 

RT @Molice: 「死者の約8割が亡くなる」で話題の件、記事本文を読む限りでは、中国本土での新型肺炎による死者の8割が武漢市で出た死者、ということのようですね。ニュース風の要約キャプションを考えるというのは、国語の授業に取り入れると有効ではないかとよく思います。 www.news24.jp/articles/2020/…
posted at 23:53:33