Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

4/9のつぶやき

シャワーすっかー
posted at 00:24:51

 

割と早起きだったのに二度寝しちゃった!
posted at 10:05:25

 

ちょこっと買い物へー
posted at 10:19:09

 

玄米もちょうど炊き上って、うふふ pic.twitter.com/m3BmVya9L5
posted at 10:50:43

ブルーベリーは満開だ pic.twitter.com/3pxxUgVHqS
posted at 12:14:34

RT @BernieSanders: Today I am suspending my campaign. But while the campaign ends, the struggle for justice continues on. www.pscp.tv/w/cVyXkDMyNzU3…
posted at 12:33:08

 

RT @kyoshimine: これはやばいっすね。ヨーロッパの人、本音ではそう思ってるんだろうなとは思ってたけど、隠さないってのは凄い。 BBCニュース - アフリカはワクチン実験場ではない 仏医師らの提案をWHOが非難 www.bbc.com/japanese/52194…
posted at 12:52:21

 

RT @ChikumaShinsho: 及川智早『変貌する古事記日本書紀――いかに読まれ、語られたのか』 「ヤマトタケルの物語は古事記と日本書記でも食い違い、その後も都合よく改変されていった。礎となる古典になぜそんなことが起こったのか? その背景を探る」 pic.twitter.com/KrvUZ0gpGT
posted at 12:56:32

 

“【漫画】なんという胸熱展開…!世界の危機にあのロボットが9年ぶりに立ち上がる…ッ!!「アイツ、まだ動くのか…?」「懐かしすぎる」 - Togetter” htn.to/4dLPYsWxuF #fun #懐かしい #ネタ
posted at 13:00:28

 

“HANIA RANI — F MAJOR on Vimeo” htn.to/qoWp8diiFk #movie #performance #video
posted at 13:20:35

 

タグ間違えた #music
posted at 13:23:10

 

RT @mohu_Movie: いじめちゃダメ! pic.twitter.com/zFhAGgRC80
posted at 13:37:27

 

RT @rinsenshoten: 『お部屋でバーゲン!』開店いたしました。 www.rinsen.com/oheya.htm
posted at 13:40:32

 

RT @bagiyei_history: 名門立教大学文学部が卒論必修やめたって話を聞いて唖然とした
posted at 13:55:23

 

マジか・・!
posted at 13:56:10

 

卒業要件に関わるのだから、学則上それ本当に大丈夫なの?とは思うが、たしかに、入構禁止、図書館閉館という異常事態がずっと続くのであれば、そういう措置も必要かもな・・・でも複雑な気持ちだ。
posted at 13:59:15

 

さて、それでは、遠隔授業の予行演習を兼ねた作業をするか
posted at 14:01:03

 

RT @sumaus: いやほんと、今まで提供できていたものをこの状況下どれくらい実現できるのかということ自体が全く新しい取り組みなので、この上に何かやるのは無理。小学校の英語もプログラミングも大学入試共通テストもいったん凍結した方がいい。
posted at 14:03:40

 

フランスはもう今年のバカロレアをやめちゃったんだよね。共通テストも実施できないという可能性、十分にあるだろう。大学はそのような事態に対してちゃんと備えているのかね。
posted at 14:05:30

 

これで Google Meet、Zoom、Microsoft Teams、という3つの「手軽」とされる遠隔会議サービスを試したことになるけれども、たしかにどれも手軽だった、と同時に、やはり対面会議が一番楽だよね、というのが偽らざる感想(すいませんね、アナログ人間で)。
posted at 20:12:52

 

この「疲れる」感が何に似ているかといえば、論文とかのpdfファイルをpcやスマホを通して読むときの「疲れる」感にとても似ている。
posted at 20:14:53

 

前期はすべてオンライン授業、というのが確定した大学の学生さんのストレスが心配だ。オレだったら、毎日毎日 zoom で講義を聞いたり演習でディスカッションする(それが3か月続く)とか耐えられないと思う。何なんだろう、この嫌な感じは。
posted at 20:19:39

 

今の若い学生さんは特に気にしないのかな。それならいいけれども。
posted at 20:22:31

 

RT @misato08280: パニックせずに外出自粛するワニ pic.twitter.com/J4j9ZYEJTG
posted at 20:33:10

 

途中経過ではあるけれども、今のところ、いろいろなことを対面でおこなうことをやめたことで、むしろ面倒くさくなっている
posted at 21:32:30

 

極めて重要な連絡を入れなくてはいけないから緊張するなぁ・・
posted at 22:17:11

 

RT @netgeekAnimal: ぎゅいーん pic.twitter.com/4GNrQRsBuT
posted at 22:23:30

 

なんか知らんけど、オレもいつの間にか「組織人」になってしまった。でもそれも仕方ない。ほかの多くの人の責任を負うことになってしまったからなぁ。
posted at 23:04:01