Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

4/10のつぶやき

眠い
posted at 00:35:54

 

頭痛がする…
posted at 08:57:10

 

まだ本調子じゃないけど、ランチ!
posted at 13:32:52

 

“漢 字 「 傘 」 な ど 使 用 自 粛 要 請 を 検 討  社 会 的 距 離 確 保 で き ず” htn.to/2765KH8caH #ネタ #漢字 #fun
posted at 15:48:29

 

“イラスト図解! これが新型コロナウイルスSARS-CoV-2)だ|ぬまがさワタリ|note” htn.to/2VZMN64BZY #medical
posted at 16:02:25

 

RT @ChugokuShimbun: 【おわび】9日夜にヤフーニュースへ配信した「島根県で初の(新型コロナウイルス)感染者」の記事初出時に添えた写真は、島根県庁ではなく鳥取県庁でした。関係者のみなさまにご迷惑をおかけしました。
posted at 16:12:47

 

今月予約していた宿にキャンセルの電話・・・。断腸の思いだが、向こうも東京近辺から客が来なくて良かった、と思っているかもしれない
posted at 16:17:07

 

さて、ちょこっと買い物へー
posted at 16:17:18

 

帰宅ー
posted at 16:47:13

 

今日は早めの夕飯にするでー
posted at 16:51:58

 

オンライン会議をやるとなぜああも疲れるのか、その原因の一つがわかった。スピーカーから出てくる話し声はやはり聞き取りづらいんだよな。なので、対面の時よりもずっと集中して聞いているんだ。それを60分とか90分とかぶっ通しでやればそりゃ疲れるわけだ。
posted at 21:39:51

 

こりゃ学生たち、やはり一日何コマもzoom授業なんて耐えられないのでは。ゲーム実況ではなくて、専門的な学問の話を聞かされるのだから。
posted at 21:42:00

 

『刃物たるべく』 www.msz.co.jp/book/detail/08…
posted at 22:25:50

 

“コロナの終息を願う神事 京都・八坂神社 感染症が蔓延した大正時代以来の特別神事(読売テレビ) - Yahoo!ニュース” htn.to/41mu8xmn7r #religion #rites #video
posted at 22:52:38