Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

4/22のつぶやき

RT @yushi1969: 未成年のアムロの10万円と別居する妻の10万円に、自分の10万円を足した30万円で、勝手にろくでもない買い物をするテム・レイ#世帯主ではなく個人に給付して pic.twitter.com/EicuUCZde3
posted at 00:01:12

 

RTワロタ
posted at 00:02:02

 

でも、これが現実だというところもいっぱいあるよねきっと・・・
posted at 00:03:06

 

いつの間にか日付が変わっていた・・・!
posted at 00:07:56

 

これにひとつひとつ対応していたら教務課は死ぬわ・・・という案件を目にした。地獄。
posted at 00:50:43

 

今年の手当は最低1.5倍もらいたいな(←つつましい)
posted at 01:04:57

 

RT @takayamayohei1: zoom飲みとリアル飲みの違いを分析しました。 pic.twitter.com/4UoOfAw7k3
posted at 01:30:22

 

RT @takayamayohei1: ・グループに別れられない ・トークテーマが一つ ・同時に会話がない ・話す人が一人、他は合いの手 ・他のテーブルからの会話が聞こえない ・他のテーブルの絡みがない(いい意味でも悪い意味でも) ・優秀のファシリテーターが必要 ・bgmやテレビがない ・ノイズ含め会話の全体量が少ない
posted at 01:30:29

 

「オレらだけでブレイクアウトセッションしません?」(個人宛のチャットで)
posted at 01:33:45

 

オンライン飲み会は、気の置けない仲間以外とやっちゃいけないですよ
posted at 01:36:04

 

そして、やる気出している先生は、自重してください。 #何か見た
posted at 01:37:24

 

RT @fkfk_fufu_: 十数年後に「2020年4月の原油価格の歴史的瞬間に何してたの?」って聞かれたときに「Twitter」と答えることになったみなさんこんばんは。
posted at 01:56:38

 

やることが多過ぎてパンク寸前ー
posted at 13:49:20

 

気晴らしをしないとやってられないな。雨が降り出す前に庭の草とりでもするか・・・
posted at 15:42:32

 

RT @no_ichi_: 20年前に採用しなかったのはあなたたちでしょ。 なのに今更足りないって言わないでよ💢 自分は神奈川県も北海道も落とされたよ。 神奈川県なんて採用人数0~1人。採用人数0人の試験って何なの?受けた自分もおかしいけれど。 もっと先生大事にしてよ。 若い子達が先生になりたくないって言っているよ。 twitter.com/sori_nett/stat…
posted at 15:59:03

 

小雨がぱらついてきた(?)気がするので撤収
posted at 16:36:21

 

RT @camomille0206: 参加者のカメラをオンにしている授業に対しても、「多くの人に自分だけが注視される状況が苦手」で、「顔を出さなければいけない場面がある授業だと、授業に集中する以前に、『次はいつ顔を出さないといけないんだろう』といったことで頭がいっぱいになる」という意見があった。
posted at 17:21:06

 

えーと、顔出しをしなきゃいけない授業なんてものあるの??
posted at 17:21:24

 

RT @drhiromi: 日本医師会楽天に抗議する方針のようです 楽天SARS-CoV-2のPCR検査を販売することについて minerva-clinic.or.jp/covid-19/other… @drhiromiさんから
posted at 17:31:10

 

大変なのはあなただけではない、みんな大変なんだ、と思わずメールに書きそうになってしまった。
posted at 17:50:46

 

みんなやっぱりちょっとストレスがたまってきたかな・・・
posted at 17:51:30

 

RT @hideaki_adachi: 超望遠レンズの圧縮効果で大混雑してるかのような光景を作り出そうとしてる図 pic.twitter.com/LdYgHownch
posted at 18:59:51

 

RT @hideaki_adachi: 同じ位置から①立って標準②しゃがんで最大望遠。スマフォのカメラ程度でも結構印象違うねぇ pic.twitter.com/pFyKD09b9u
posted at 18:59:55

 

かなり遅いけど、夕飯ー。ちかれた
posted at 21:36:23

 

明日は久しぶりに出校、そして午後は長丁場オンライン会議だから、もう寝るか…
posted at 23:16:29