Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

6/6のつぶやき

レバニラ、大分自分好みの味にできた! 疲れ切った自分へのご褒美。 pic.twitter.com/20YqfqVa1F
posted at 12:43:36

雷が怖いが、買い物へー
posted at 16:56:05

 

RT @nhk_news: 横田滋さん死去 中学1年生の時に北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの父親で、40年以上もの間、娘の救出活動を続けてきた横田滋さんが亡くなりました。87歳でした。 www3.nhk.or.jp/news/html/2020… pic.twitter.com/YwbSCMgtU4
posted at 19:09:26

 

RT @UN_NERV: 東京都多摩北部では大雨・洪水警報が出ているところがあります。東京地方では、6日夜遅くにかけて、局地的に雷を伴った非常に激しい雨が降るおそれがあります。 気象警報や雨雲レーダー、警報危険度分布は「特務機関NERV防災アプリ」でご確認ください。 nerv.app/download.html
posted at 19:12:58

 

雷鳴!
posted at 19:41:27

 

三回ファイルを見直して計算してみたけれども、何やっても無理だ。同僚の言うように、「詰んだ」状態だな・・・
posted at 21:47:28

 

「破綻は予見できたはず」という同僚の言葉は重い。先人やほかの同僚の悪口は言いたくないが、結局、テキトーにやってきた&情報を共有してこなかったツケがここに来て突然回ってきたわけだ。その問題解決を同僚や来年度のオレに押し付けるのはおかしい。
posted at 21:54:26

 

専業非常勤講師だった頃、某大で「〇〇の授業ですが、来年度だけは〇〇ではなくて△△という授業を担当してほしい。教える内容は変えなくていい」と言われて「はあ」となったわけだが、その背後にあるカラクリを今にしてようやく理解したよ
posted at 22:02:28

 

来週の内輪の会議は紛糾するだろうけれども、仕方ないだろうな
posted at 22:11:53

 

やつら(法人)が金を出しさえすれば、すべて解決することなのだ #世の中の9割は金で解決できる
posted at 22:14:04

 

昨日から今日にかけてこの一件で頭がいっぱいだったが、もう忘れて、自分の仕事をしよう・・・
posted at 22:17:09

 

揺れた
posted at 22:49:28

 

RT @lespros_artist: 【#高田秋@viviansuuuu この後!23:00過ぎ頃〜 YouTubeチャンネル『#高田秋のほろ酔い気分』にて 明日のGⅠ『安田記念』のレース予想動画を公開予定です🙋‍♀️🏇 皆さんも一緒に予想しましょー🍻 チャンネル登録もお願いします🙏 #競馬 #レプロ #enjoyhome www.youtube.com/channel/UCky7i…
posted at 22:54:52

 

アーモンドアイが宝塚ではなくて、間隔をあけずに安田を狙ったのは正直驚いたけれども、あのレースぶりだとあまり疲労しなかったということなのだろう・・・
posted at 22:56:33

 

とりあえず風呂へー
posted at 22:59:52

 

RT @motoi_katsumata: 平安文学多過ぎ問題は、本当になんとかしてほしい。戦時中の新聞も、学問のススメも、江戸戯作も高校古典でやるべき。活用表は見て良しという前提で…とは思っていたが、ディベートで高校生から「アイヌ琉球は取り上げないのか」という意見が出て、軽々と上を行かれた。 #高校に古典は必要か
posted at 23:58:07