Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

8/13のつぶやき

RT @oToMoXo: @4B0ru この画像を思い出すなぁw pic.twitter.com/vfNCjj4DC8
posted at 00:07:50

 

リプを見て椅子から飛び上がった。心臓に悪い・・・w
posted at 00:08:14

 

というわけで風呂へー
posted at 00:10:06

 

ブランチ!
posted at 10:20:29

 

水やりは基本的にプランターに植えているものにしかしていないのだけれども、この暑さじゃ庭木も参っちゃうよね・・・どうしようかな
posted at 14:47:38

 

RT @nickyock: 心配いらないし、妹さんも良い。 pic.twitter.com/Mqbyv64uXQ
posted at 15:06:14

 

一般の人の「学会」イメージがわかる文章 / “論文査読してもらったら学会追放されてついでに会社クビになった” htn.to/48D22TrHV7 #ネタ
posted at 15:14:38

 

会費滞納以外で学会を追放されるには何をすればいいのか問題
posted at 15:15:52

 

RT @KogachiRyuichi: ぬか漬けについて、よい本があれば教えてください。 もっともっと、ぬか漬けを知りたい。
posted at 15:30:24

 

RT @ikoroikoro: @KogachiRyuichi こんにちは。 ぬか漬けですが、私は折々にこちらの本を眺めているのですが、いかがでしょう。 一般的なぬか漬けから、魚のぬか漬けなどの紹介もあり豊かです。 『仕込みもの』辰巳芳子  文化出版局 pic.twitter.com/OY0KFgJuu1
posted at 15:30:28

 

いろいろなものを漬けてきたけれども、山芋、アボカド、ブロッコリーの芯が美味い twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:33:17

 

RT @mainichi_kotoba: 「古事記や日本書記」…よくある間違いです。 mainichi-kotoba.jp/photo-20190824
posted at 15:46:24

 

ついこの間、こんなことを話題にしたよな・・・w
posted at 15:47:01

 

これ、何の誤植でしょう。(というか、本当にどうしてこんな誤植をしたのかが気になる) pic.twitter.com/bQCTrvlTRS
posted at 15:52:03

RT @goshuinchou: Go Toでちょっと隣の同盟国救出に行ったら大失敗。出てきた敵が唐軍。さらに新羅軍と大船団、火攻め。多すぎて到底勝ちきれない。百済復興がメインターゲットのはずなので、つまり百済遺臣反乱前提(としか思えないし、実際にかなりの反乱が出ているはず)。勝てなくはないけど、体験価値としては…… pic.twitter.com/i0PARIlOEE
posted at 15:55:59

 

RT @ura_sub2: 炎上商法って仕掛ける奴と儲ける奴が同一サイドにいる場合を言うのであって、今回の廃棄前提おじさんの誹謗中傷は旅館を儲けさせようなんて意図はこれっぽっちも無いし、旅館はただの貰い事故だしで、これを田端大学が請け負った旅館の炎上マーティングとか言っちゃうのマジで旅館に訴えられろよな。 twitter.com/motoeleven/sta…
posted at 16:15:07

 

埼玉と東京北部がまたどえらいことになっているようだな・・・ #雷
posted at 16:36:47

 

ふいー暑い
posted at 20:39:33

 

RT @BungakuReport: 第2話『古書《定家様》を探せ!』 【それは今から10年前、国文学の権威である啓星大学の教授・板橋京介(佐渡稔)が、研究室内で何者かに殺された事件】 木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』|テレビ朝日 www.tv-asahi.co.jp/mikaiketsu02/s…
posted at 20:49:10

 

なんだこれは・・・w
posted at 20:50:27

 

よくわからんけどとりあえず録画予約した
posted at 20:52:09

 

遂に採点と同時並行で来学期の授業準備をするようになってしまった・・・
posted at 21:39:43

 

ふうう、少し休憩するかー。というか風呂の支度をするか
posted at 23:28:37

 

RT @zinofrancescatt: これはぜったい松岡正剛がらみで、松岡さんに中途半端に毒された官僚の仕業だな。経産省は前にも松岡さんが噛んだプロジェクトで叩かれたけど、まあ松岡さんはプレゼンの天才なので、世間知らずの若い官僚ならころっとイカれてしまうとおもうよ。 twitter.com/yamtom/status/…
posted at 23:33:07

 

松岡は、もう誰も覚えていない、奈良県の「東アジアの未来考える」でもやらかしているし、なんで公的機関を出禁になっていないのか不思議だ。 voiceofnara.jp/news395.html
posted at 23:35:15

 

でも、『情報の歴史』はカオティックな面白さがあるんだよな、とつぶやこうとしたらもうつぶやいていた。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 23:37:20

 

RT @okjma: 定家様の次は、国語辞典関係とのこと。 twitter.com/mikaiketsu2018…
posted at 23:41:32