Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

9/8のつぶやき

同時並行していた2つの仕事のうち1つを今やっつけた・・・
posted at 17:19:45

 

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】俳優の伊勢谷友介容疑者 大麻所持したとして逮捕 警視庁 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2020…
posted at 18:43:15

 

帰宅ー
posted at 20:17:19

 

それにしてもこのお仕事、昨年もキツかったが今年はその比じゃないな・・・。まあでも一つ目の峠は越えたので、これから一か月は別のお仕事に集中(こちらは進行が遅れていて、それが頭痛の種なのだが)
posted at 20:30:49

 

授業準備もしなきゃいけないし、本当に参っちゃうな
posted at 20:31:09

 

温厚を絵にかいたような同僚の先生が、結構なお怒りようのメールをメーリスに流してきてびびる。
posted at 20:49:43

 

今日は目が疲れたから授業準備に専念しよう
posted at 21:09:35

 

RT @coda_1984: うわぁ。 コロナ陽性とうそ、小学校休校に 大学生「教育実習早く終えたく」(共同通信) ”教育実習に来ていた大学生が、新型コロナウイルスPCR検査で陽性になったとうそをつき、同校と隣の市立八木南幼稚園が休業したと発表した” #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/c26f8…
posted at 21:14:28

 

RT @soilchemooon: 品種の差とはこういうことだ。 pic.twitter.com/oIet1Alzh9
posted at 21:56:40

 

RT @soilchemooon: 追記しておきますが、我々は試験場ですので、ここの試験区は品種以外は、全て同じように管理してあります。 なので倒伏程度の違いは品種の違いによるところが大きく、施肥に対する稲の応答についてもそれも品種の差だと思いますので、品種の違いは大きいですね。
posted at 21:56:43

 

RT @soilchemooon: @kentokatyo 手前はこまちですね。そんなに倒れやすい品種ではないですが、今年はゲリラ豪雨に2回あたってますので、そのため倒れてますね。奥はべこあおばという品種で、こまちに比べたら断然短稈です。流石だなぁと話してました
posted at 21:56:45

 

RT @TR_727: 「平城京跡(奈良市)で発掘され、使い方がよく分かっていない出土品を集めた変わった特別展が、同市大安寺西2の市埋蔵文化財調査センターで開かれている。/平城京跡でしか見つかっていない巨大な土管や、くぎを打たれてつぼに封じられた人形、ミニチュアの食器など/、学芸員を悩ませてきたという。」 twitter.com/mainichijpnews… pic.twitter.com/hOoKc1wtI9
posted at 22:08:48

 

RT @KURAND_INFO: 日本酒とアールグレイの1:1はとても良く合う。白桃アイスを入れると更に合う。最高の組み合わせなので覚えておいてください。 pic.twitter.com/TOMx1Lco4e
posted at 22:23:45

 

RT @metaboharup: すげえな…初撃ほぼ見えんわ。 昔の達人とか皆こんなんなんやろか pic.twitter.com/X3xbuayrdo
posted at 22:33:08

 

RT @hayaseyu: @metaboharup その動画、倍速ですね。 等速動画がTwitterに転がってるの最近見ましたよ。 それでも十分達人の域ではありますが…
posted at 22:35:04