Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

12/6のつぶやき

土曜の重賞をVTRでみた!ステイヤーズS(GII)を勝ったのはオセアグレイト。おめでとう~。ノリ、数年前にデスペラードで勝った時は「この距離は腰にキテ、もうしんどい」みたいなことを言っていたはずだがw
posted at 00:05:18

 

そして、チャレンジカップGIII)は震えた。レイパパレ、強過ぎる・・・!!来年はきっとデアリングタクトとの直接対決があるだろう。今から楽しみで仕方ない。
posted at 00:08:13

 

RT @iwasemi_kuuu: 業績豊富な同世代の卓越研究者がコロナで亡くなったとの報に接し、業績フツー(より少なめ)で最近は科研すら外れ続きの僕が死んだときの世間の反応との違いを想像して筋トレしながら震えております。いずれにしても家族からしたら死んでいい人なんて存在しないんですよね。ご冥福をお祈りします。
posted at 00:30:17

 

寝坊助。いやあ、でも今日見た夢は怖かった。二つとも。そして、夢の内容はたいてい忘れちゃうオレがいまだに二つとも覚えているぜ・・・w
posted at 11:05:47

 

悪夢1:オレは留学生担当講師みたいなことをしている。職員が相談に来て「新しく××(国名忘れた)から集団留学してきた学生たちのことで困っている。経済学部なのに数学がまったくできず、日本語のクラスは全員一回も出席していない。いつも全員一緒に行動しているところを見かけるが(続く)
posted at 11:30:12

 

話しかけようとすると怯えるように逃げてしまう。何とかしてほしい」というわけで連中が住んでいる寮に行くが、なんと寮に入居していないらしい。そこで同僚の百戦錬磨のM先生に相談したら「あとをついていきましょう」気づかれないようにフォローすると、開けた野原のようなところへ。(続く)
posted at 11:30:36

 

よく見ると、西部開拓時代のような素朴な服装をしている。夕焼け空のもと、連中は男女一組となって踊りだす。変な抑揚の歌を合唱しながら(まずこの変な歌が怖かった)。するとM先生が「ちょっと連中に紛れ込んでくるわ」と。いやいややめとけ、と思ったけれども(続く)
posted at 11:31:08

 

M先生が何か話しかけると連中は警戒しながらも受け入れたらしい。そして全員どこかに行ってしまったのだが夜になっても帰ってこない。仕方ないので帰宅すると、テレビのニュースでM先生の死体が見つかったと・・・で、ここで目が覚める。
posted at 11:31:53

 

悪夢2はランチの後にでも・・・w
posted at 11:32:05

 

悪夢2:教職の訪問指導当日らしい。出発までまだ時間があるということで余裕をかまして寝ていて(←多分このあたり、うっすらと目が覚めている状態と寝ている状態を行き来していたと思われる)ふと時計を見ると昼過ぎになっており「やべー!!遅刻する!」慌てて家を出て駅に向かう(続く)
posted at 14:40:11

 

駅は自宅最寄り駅ではなくて超巨大ターミナルのような感じ。「予定の電車では間に合わないから、よくわからないけれどもこの特急を使おう」と飛び乗って乗ると、いつまでたっても停車しない。いつの間にか夕方。めっちゃ焦るオレ。google mapを見ると、目的の高校からどんどん離れていっている(続く)
posted at 14:40:56

 

「これはマズい」と汗ダラダラ流しているところで下車できたので、急いでタクシーに乗って目的地に向かうが、いつの間にか窓の外は夜。やたらと巨大な南十字星みたいなものが光っている(←これはキレイだった)。「完全に遅刻だ。どうしよう」と相変わらず汗ダラダラ(続く)
posted at 14:41:19

 

ところが目的地の高校に着いてみると夜が明けたのか(?)昼間の光景になっていて、ガタイの良い教員が「お世話になります。よろしくお願いいたします」と出迎えてくれた。よかった、間に合ったんだとほっとしたところ、その教員が布切れを出してきて(続く)
posted at 14:42:04

 

「今日のフラッグフットボールはこのフラッグでお願いします」と。ん?どういうこと?と思って教員の持っていたプリントを見てみると「科目:体育」と書いてある。「あ、オレ今日は体育の訪問指導なの?」と不思議に思ってまわりを見渡すが、そこにはオレしかいない(続く)
posted at 14:42:49

 

「あ、オレが実習するの?」と焦りだしたところで目が覚めた。 ひたすら慌てて憔悴しきった悪夢だった・・・w
posted at 14:43:42

 

というわけで、悪夢の話はさておき、チャンピオンズカップ(GI)。3歳チャンピオンのカフェファラオの取捨が悩ましい。とんでもなく強いが、揉まれるとJDDみたいなことになるんだよなぁ・・・。 ◎クリソベリル(国内無敵。外枠に入ったが、どんなレースでも対応できてしまうのがこの馬。連覇濃厚)
posted at 14:59:39

 

〇チュウワウィザード(クリソベリルの上になかなか来れないがチャンスはある) ▲ゴールドドリーム(もう終わった説もあるが、いやいやまだ見限れないだろう。内枠を引けたのもラッキー) △カフェファラオ、タイムフライヤー、クリンチャー
posted at 14:59:49

 

RT @hanabusakannon: 創作物や人に対して、「嫌い」「気持ち悪い」「不快」と感じることはしょっちゅうだけど、そんな自分主体の感情を武器にして、安全なところから人を殴りにいったらダメだよなとは思う。
posted at 15:09:48

 

RT @hanabusakannon: そういうことをしている人が、「誰も傷つけない」表現云々とか言ってる矛盾。 「気持ち悪い」からと排除されようとしている人たちの傷は?
posted at 15:09:53

 

『萬葉のえにし』 rr2.hanawashobo.co.jp/products/978-4…
posted at 15:27:39

 

〇チュウワウィザード!!直線での末脚が鮮やか!圧勝で中央GI初勝利!完璧だったな。おめでとう~。そしてルメール以外の騎手が勝ったのも痛快であるw 戸崎おめでとう~。 2着は▲ゴールドドリーム、3着はインティ。最強馬◎クリソベリルは4着に沈む・・・! twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:38:47

 

そして、モズアスコット、これが引退レースだったんだな。掲示板にしっかり乗ったのはさすがだ。おつかれさま。
posted at 15:43:00

 

今回クリソベリルが勝てなかったことで、川田のジョッキーハンデがさらに+1kgとなった感があるな。
posted at 15:48:59

 

漬物石の、巌となりて
posted at 15:51:06

 

さて、部屋を片づけつつ授業準備をするか!
posted at 15:59:33

 

え・・!!合掌・・ news.yahoo.co.jp/articles/b482c…
posted at 16:02:04

 

「歴史のif」として、乗っているのがアイツでなければ・・・というのはある。この子がそうだ。
posted at 16:03:52

 

RT @HanShotFirst_jp: 「スイープトウショウはジョッキーが替わればもっと勝てるんじゃないの?」は至言であった。
posted at 16:05:08

 

資料で真淵の『にひまなび』を『うひやまぶみ』(宣長)と間違えて書いたので3ページ分とっかえだ・・・
posted at 17:34:00

 

RT @shinobuns: やかましいわ、金だせ。 twitter.com/MHLWitter/stat…
posted at 17:44:37

 

今日はチリコンカンを大量に作る! pic.twitter.com/lAnQLqqqde
posted at 18:02:12