Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

1/5のつぶやき

“【漬け込みウイスキー】超簡単で美味しい!アールグレイ漬け込みウイスキーの作り方 | せんべろnet” htn.to/28qXuWGJJs #alcohol #howto
posted at 00:18:13

 

“コロナ禍はフィクションを二重にするのだろうか、という話” htn.to/246G1MGuHU #literature
posted at 01:04:16

 

RT @CNN: JUST IN: UK Prime Minister Boris Johnson has announced that a national lockdown for England is expected to remain in place at least through the middle of February cnn.it/3pNTGMh
posted at 08:37:28

 

年の初めのためしとてー、ことにめでたき新春競馬ー。というわけで東西の金杯! まずは京都金杯GIII)。 ◎ピースワンパラディ(重賞の壁にぶつかっているが、着順ほど負けてはいない) 〇シュリ(重賞初挑戦だが2連勝中で勢いがある)
posted at 09:54:11

 

▲ケイアイノーテック(詰めの甘さが目立つが、さすが実績上位馬、どのレースも内容は悪くない。人気を落としそうなここで逆転を) △ロードマイウェイ、ラセット、ケイデンスコール
posted at 09:54:35

 

中山金杯GIII)。 ◎ヴァンケドミンゴ(坂を苦手としているようだが、昨夏以降の充実ぶりには目を見張るものがある) 〇バイオスパーク(福島記念でのキレの良さは素晴らしかった。しかし今回の斤量は差なし2着だったヴァンケドミンゴよりも+1kg)
posted at 09:56:45

 

▲ヒシイグアス(前走は松山の好騎乗。今回も引き続き松山が鞍上であり、期待高まる) △ディープボンド、カデナ、ココロノトウダイ そして、今年の「金杯」枠は、7番の「マウントゴールド」や(しかも父は「ステイゴールド」)!w
posted at 09:57:53

 

RT @k_rspkyoto: そいやめんどくさい京都人が「ウチの家は応仁の乱で焼けた」とかのたもうたりしますけど、江戸時代の終わり頃のどんぐり焼け(天明の大火)で9割の京都市民が家を焼失しているはずなので、応仁の乱うんぬんの話が出た時は90%の確率でウソです。
posted at 10:05:26

 

RT @OKB1917: 「うちは先の戦で焼けましてなあ」 「(応仁の乱とか言い出すのかな)」 「二条城の地下に置かれているドミニオン社のサーバーにSEAL6が突入しまして皇宮警察の機龍部隊と」 「完全にあかんやつやった」 twitter.com/k_rspkyoto/sta…
posted at 10:05:31

 

“いまこそ語りたい、あの一冊|絶版本|柏書房編集部|かしわもち 柏書房のwebマガジン|note” htn.to/3dXCWiqmBX #publication #book #stories
posted at 10:10:27

 

RT @uma_musu_anime: 【第1話放送記念!フォロー&RTキャンペーン!】 トウカイテイオー#Machico さんのサイン入り色紙を抽選で3名様にプレゼント! [応募方法] ①本アカウントをフォロー ②こちらのツイートをRT [応募期間] 1/8(金)18:59まで ▼詳細はこちら! anime-umamusume.jp/news/detail.ph… #アニメウマ娘 #ウマ娘 pic.twitter.com/TZNVDStwhF
posted at 10:24:58

 

オレ見ていなかったんだけれども、前期はサイレンススズカ号だったんだよね・・・?なぜ鬱エンド確定の馬にするのか、という感じだったけれども、テイオーなら安心だ!w
posted at 10:27:15

 

RT @TeimurazLezhava: なぜグルジアからジョージアに?とよく聞かれますが、その問いの根底が覆されることになりました。 なぜなら、大使館の専門分析員のダヴィド博士(@DavidGogina)が100年前の日本の閣議決定の公文書を見つけたからです。 そこにははっきり「ジョルジア」と。実は日本は元々その呼び方だったのです。 pic.twitter.com/UP1UB0BqSF
posted at 10:33:04

 

RT @greatblockwork: 松竹梅の透かしブロックを笠下の六角形繋ぎと青海波に合わせたもの かなり細かい細工です(島根) 松竹梅個々の透かしブロックは各地で見られますが3種の透かしを揃えるものには中々出会えません #ブロック塀 #透かしブロック #穴あきブロック #breezeblock pic.twitter.com/mXt2bcSxvW
posted at 10:36:17

 

“Inside the U.S. Army’s Warehouse Full of Nazi Art | The New Yorker” htn.to/2ZCCQpYk3W #history #art #military #US #europe #stories
posted at 10:51:21

 

RT @livedoornews: 【速報】緊急事態宣言1月7日に発令決定、菅首相が方針表明 news.livedoor.com/lite/article_d… 菅首相は5日、自民党役員会で新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急事態宣言について、1月7日に発令を決める方針を表明した。 pic.twitter.com/wp3fcUgRKy
posted at 11:01:08

 

RT @HYDRANYslsJP: Bruce Hoglund on Molten Salt Reactors @ TEAC5 youtu.be/l08Qzz4j-I0 人類史に残るロケ中の映り込み pic.twitter.com/whOxXNLODy
posted at 11:06:49

 

“兵庫の祭りや伝統行事 658件が廃絶・存続危機|総合|神戸新聞NEXT” htn.to/2ZdhqmmmiT #local #rites #folklore #society #crisis
posted at 11:13:17

 

RT @freeze209021: じゃ,開示請求かけます。もうキレた。 twitter.com/ex_kanryo_moch…
posted at 12:25:50

 

RT @freeze209021: 新年早々これで全省爆撃します。もうこの自称元官僚は許せない。 pic.twitter.com/wvjyQFUBmR
posted at 12:26:27

 

昼餉ー
posted at 12:27:03

 

さあ、いよいよ金杯
posted at 15:36:31

 

▲ヒシイグアス!見事な差し切りで今年最初の中央競馬重賞ウィナーに!スタートがあまり良くなくて、もう少し前につけたかっただろうけれども、松山が例のように落ち着いた騎乗を見せた。おめでとう~。 2着は追いすがった△ココロノトウダイ、3着はウインイクシード。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:42:25

 

過去の金杯を振り返るVTRのテロップで、ハットトリック号の産駒がフランスの年度代表馬になった、とあってびっくり。知らなかった・・・。
posted at 15:45:49

 

ケイデンスコール!新潟2歳S以来、約2年半ぶりの復活V!3着はあるだろうと思っていたけれども、まさか勝ち切るとは・・!余力もあったようだし、強かった。おめでとう~。 2着は◎ピースワンパラディ。3着は内のエントシャイデンが粘ったかな? twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:52:27

 

金杯はかすりもしないのが恒例だが、今年は悪くはなかったものの、当たりでもなかったので微妙・・・w
posted at 15:55:17

 

そして、岩田、相変わらず日本語が不自由感ある・・・w あ、インタビュー途中で中継切られちゃったよw
posted at 15:58:19

 

“「青空文庫規準」で著作権保護期間中の作品を公開する新サイト、本の未来基金が立ち上げへ【やじうまWatch】 - INTERNET Watchhtn.to/RoFq6VcuEK #book #digital #copyright
posted at 16:05:39

 

RT @hituzi_gusa: リツイート、お願いさせていただいてもよろしいですか(お願いしています)。 1月刊行予定です! 『「させていただく」の語用論 人はなぜ使いたくなるのか』(椎名美智著) pic.twitter.com/sEqqTByBz2
posted at 16:11:55

 

“長野のローカル番組で徳川家光の「本物の絵」が発見されるまで(FRIDAY) - Yahoo!ニュース” htn.to/2eSd86LD37 #art #tv
posted at 16:29:01

 

RT @dameningen1gou: ジェンダーフリーで育てたのに娘が女の子っぽいものを好むといってうろたえる親と、宗教に家族ぐるみで入信したのに子供が脱会しようとして焦る親との違いがわからない。
posted at 16:41:24

 

『辞典語辞典』 www.seibundo-shinkosha.net/book/general/5…
posted at 17:29:24

 

夕餉ー
posted at 18:38:59