Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

5/2のつぶやき

ウマ娘が流行ってニワカ競馬ファンがウザい(大意)というのを見て驚いている。 ファンが増えたらいいことではないか。しかも歴史に残る馬を好きになってくれているのだろう?何が問題なのか。ラグビーW杯の時の「ニワカ」が(好意的に)話題になったのをもう忘れたのか。
posted at 00:16:59

 

もちろん、ウザいニワカは多くいるだろう。馬とその歴史に敬意を払わないやつらだ。でも「ウザいガチ」だってたくさんいるではないか。
posted at 00:18:55

 

そこで提案だ。まずガチ連へ。(これはウマ娘に限った話ではない) ニワカの人たちが熱く語り始めたら、それを心の底から歓迎し、温かく迎えてあげてほしい。余計な口は挟まないほうがいい。 ただし、ニワカが特定の何かを嗤ったりdisったりしたら、厳しく指導してほしい。厳しく。
posted at 00:24:11

 

ニワカ連へ。 安心して推しのことを語ってほしい。ウザいガチやコーチ屋も世の中にいるが、そいつらに絡まれても無視しろ。 だけど、良いガチは大切にしよう。「オレは所詮wikipediaやDVDで見ただけです。実際どうだったんですか!」とか訊いてごらん。とてもいい話を聞かせてくれるだろう。
posted at 00:29:10

 

というわけで明日は春の天皇賞ですよ!
posted at 00:34:40

 

RT @mahoco: え?今からオリンピックの大会本部で使用するアプリの開発エンジニア募集すんの…? pic.twitter.com/W7gdTQqr2h
posted at 01:07:27

 

RT @hakuzow: @mahoco @TORI_1100 試みに「東京オリンピック」で求人検索してみた。そしたら誰もいなかった。エンジニアも、マネージャーも、デザイナーも、誰も。 pic.twitter.com/zYoNk0VfPt
posted at 01:07:32

 

RT @hakuzow: 総責任者ですらも。なにこれ怪談? pic.twitter.com/V9pjyf5yGF
posted at 01:07:37

 

二度寝からの復帰ー
posted at 12:19:56

 

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、晴れますが、急な雨や雷雨の可能性あり。ひょうや突風の恐れも。降らずに済む所もありますが、備えておきたい天気です。昼は昨日より少し低い21~23℃前後。夕方から北風が強まって急に冷えます。 pic.twitter.com/Ywu70y42Q4
posted at 12:22:02

 

春天だけど睡魔に勝てそうにない…
posted at 14:08:42

 

ようやく小康を得たので蕎麦でも食べるか
posted at 22:20:43