Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @tenuh2011: 待望の『続高僧伝』標点本が出版されるらしい!(郭绍林点校)www.toho-shoten.co.jp/toho-web/searc…  碩砂蔵を底本とし、興聖寺写本や金蔵を校本として使用しているという。期待大です。
posted at 23:16:38

 

部屋の片づけと翻訳をするかのぉ
posted at 23:13:51

 

The moral of the story は「経理関係は中途で引き継いでは絶対にいけない。年度の最初から最後まで一人が責任を持て」ということですな。もう本当にそうだよ。
posted at 23:07:10

 

とにかく今日の職場でのハイライトは、昨年、どんなによく調べても印刷所に持っていく寸前まで帳簿と書類の数字が合わなくて発狂寸前だった決算報告が、今年は一発で符合し、しかもダブルチェックまでクリアしてしまったことだ。
posted at 23:05:08

 

ふー、今日もいっぱい仕事をした(=勉強していない)
posted at 23:01:23

 

ちゃんと読んでいませんけれど、Mostow 氏の本は良いと思う。
posted at 14:15:59

 

「限りなき思ひのままに夜も来む夢路をさへに人はとがめじ」小野小町の和歌の英訳サイトや本をいくつか紹介している / “I'll come at night / for…” htn.to/9bqFWh #japan #literature #translation
posted at 14:13:08

 

『英文法解説』の用語、「惰性の一致」や「ずっこけ分詞」はたまに使わせてもらっています。
posted at 00:23:32

 

@b_small_b ほぼ完全に一致しないと危うい気もしますが、そうなると面白いですね
posted at 00:19:33

 

良い英文法の本ってあまりないですよね・・・私は古いタイプの人間だから今でも人には江川泰一郎『英文法解説 改訂三版』を勧めてしまう・・・w 何かほかにいい本があったら教えてもらいたいです。
posted at 00:10:27

 

RT @Archer12521163: TLで英語の文法が云々言われているが、とりあえずこれ(www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9…)を読めばいいと思うよ #歴クラ初心者向けのオススメ英語本紹介しようぜ
posted at 00:06:48

 

@b_small_b 異体字は全て通行の字体に直し、新字体で統一するというのはいかがでしょう! ←
posted at 00:03:25