Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

戦友の勇姿を見に出かけます。あの戦場ではまったく予想外の方向から銃弾が飛んでくるので本当に気をつけてもらいたいな。
posted at 12:29:19

 

この、RTされた数だけおススメ本をプレゼンする、は、まさに今書いている原稿そのものですな・・・w
posted at 02:25:27

 

“京都・長岡京跡出土の和同開珎に跳ね字 全国で確認13枚のみ : 京都新聞htn.to/sQLu6t #money #artifacts
posted at 02:08:14

 

“「詰めろ」の語源は:朝日新聞デジタルhtn.to/XjoJByoS #game #日本語
posted at 02:07:01

 

RT @sengnadow: 平勢隆郎『史記の「正統」』講談社学術文庫 東大教授に成ると、ラノベでもこのレーベルから出せるんだと世の中の無常について思い知ることができる良著。むしろ、試されてるのは読者なんじゃないかと己を顧みることもできる。 #読書週間だからrtされた数だけお勧め本プレゼンする
posted at 00:46:34

 

RT @sengnadow: 杉山正明『耶律楚材とその時代』白帝社 歴史上の人物の悪口だけで370pも書けるんだと証明できる本。先祖が殺されたのかと訝るくらい徹底的に耶律楚材をこき下ろしてるだけ。しかもペース配分間違ってるので耶律楚材の前半生しか追えない。 #読書週間だからrtされた数だけお勧め本プレゼンする
posted at 00:46:29