Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

“『日本語シソーラス 第2版 類語検索辞典』刊行 : ライフ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/3fNWqj87MCu #dictionary
posted at 23:55:36

 

夕食
posted at 19:03:07

 

「資料を読む力に乏しく」云々以下の3段落、事務局としては、自分のところの会員には一切いないという判断でしょうかね・・(汗 / “紫式部学会: 至宝【事務局だより】” htn.to/Av7qAu #academic #blog #ネタ
posted at 19:02:36

 

名古屋ボストン美術館、閉館を検討 負担100億円超:朝日新聞デジタルhtn.to/xYPrAm #museum #business
posted at 18:54:59

 

“(-1)×(-1)=1の数学的証明が凄すぎて大草原 | 不思議.net” htn.to/qiLNLs #math
posted at 18:50:24

 

RT @ishilinguist: “日本英語学史上の大著を、現代仮名遣いで復刻! Mac App Store版『NEW斎藤和英大辞典』を新発売 : 【ニュースリリース】 : 科学・IT : 読売新聞” htn.to/agUB2Z
posted at 18:48:13

 

RT @parrot_paganus: 消された? 弁慶の謎 清水寺参詣曼荼羅、赤外線撮影で修整跡 www.kyoto-np.co.jp/top/article/20…
posted at 18:45:17

 

柳田国男が助言と判明 「徳山の盆踊」世に出るきっかけ|静岡新聞アットエス” htn.to/mVxYwS #folklore #events #local
posted at 18:43:59

 

RT @shields_pikes: 主人公が『周囲の美少女が「■」(粗いドット)に見えてしまう呪いにかかってしまう』という設定のあたりは、火の鳥 復活篇のロビタを連想させる。哲学的だ。 / “美少女と呼ぶには画質が粗い ドット絵から始まる恋愛ゲーム「どとこい」、好…” htn.to/x7UtQm
posted at 18:38:44

 

“美少女と呼ぶには画質が粗い ドット絵から始まる恋愛ゲーム「どとこい」、好感度と一緒に画質も上がる - ITmedia ニュース” htn.to/vcCRA3 #game #ネタ #fun
posted at 18:37:35

 

これ twitter.com/HanShotFirst_j… の続報 / “東京の寺が仏像の写真公開 滋賀で不明の重文2体 - サッと見ニュース - 産経フォト” htn.to/WTaMXWzZE #buddhism #conflict #law
posted at 18:34:15

 

ドーキンスで思い出すのは高校だ d.hatena.ne.jp/consigliere/20…種の起原』初版公刊150周年と、日高敏隆氏の逝去と / “The gene's still selfish: Dawkins'…” htn.to/Dhp1YC #science
posted at 18:29:32

 

RT @sakana6634: 【釈迢空全歌集】角川ソフィア文庫6月新刊 私家版を含めた迢空の全歌集と自筆選集、詩作品や拾遺までを掲載。日本の歌としての短歌に折口信夫はどんな思いを込め何を伝えたかったのか。折口研究に欠かせない決定版となる短歌集。岡野弘彦編・解説 www.kadokawa.co.jp/product/321509…
posted at 18:23:10

 

RT @nigellanoire: “山菜採り”はうそ しつけで置き去りか 男児不明(テレビ朝日系(ANN) headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… ←こういう場合は「親がそう称している」という意味で、"しつけ"のほうもカッコ付きで書くように報道者は励行していただきたく。
posted at 18:20:37

 

遺族や関係者のなかでももちろん意見は分かれている。でもオレらは「謝罪」なんかよりずっと崇高な理念を追い求めているのだから余計な口出しはしないでもらいたい。
posted at 18:15:44

 

うちの父方の親族がブチ切れかねないので、マジで外野でやいのやいの言うのはやめてもらいたい。
posted at 18:13:54

 

RT @mollichane: 広島県民が「謝罪いらない」と言ってるのに「もっと怒れ」という。 大きなお世話だ。 少なくとも、怒るかどうかくらいは自分で決める。 部外者は黙ってろって。 【オバマ氏歓迎一色に違和感 ゴジラ描いた核の恐怖どこへ:朝日新聞デジタルwww.asahi.com/articles/ASJ5V…
posted at 18:12:01

 

RT @katsuyatakasu: ホストの礼儀だよ! きみは礼儀を知らんのか❗💢😠💢👊 twitter.com/sspmi/status/7…
posted at 18:11:08

 

よし、某原稿は送った
posted at 18:10:32

 

あっという間に40分ほどワープしていた
posted at 17:18:17

 

少しまた横になるか・・・
posted at 16:13:33

 

マカヒキ!おめでとう!金子オーナーおめでとう!
posted at 15:48:40

 

今の写真ではマカヒキだと思うが
posted at 15:46:28

 

首の上げ下げや・・・今年のGIはゴール前の接戦が多いな!
posted at 15:45:12

 

マカヒキのような気がするが微妙!
posted at 15:44:48

 

亡くなったカネヒキリ号の弔い合戦とて、金子オーナーの馬のワン・ツー・スリーフィニッシュとか(マカヒキ以外はちょっと難しいかな)。やっぱり実力がそのまま出るレースなので、二着以下はディーマジェスティ・サトノダイヤモンド・リオンディーズで。頭数を絞る。
posted at 15:10:55

 

ついでに毎年恒例のアナウンスな。東京優駿は第11競走ではなくて、「第10競走」だからな!
posted at 15:04:44

 

思っていた以上に体調が悪く、ずっと横になっていたけれども、明日と明後日の支度&原稿を仕上げなくては・・・
posted at 14:59:15

 

@viewfromnowhere なるほど。それにしても「これが仙覚文永本であるからに他なりません」は誤解を招きますよね。
posted at 02:08:20

 

統計データが公表されるたびに「〇〇国の経済終わった!」「アベノミクス終わった!」とかほざいている輩を見ると、前哨戦のたびに「〇〇(馬名)終わった!」とか言ってる予想屋を思い出して、こいつら馬鹿だろ、と鼻で笑っている。
posted at 01:56:36

 

経済評論なんて、競馬の予想とまったく変わらないくせに、なんで経済評論家はあんなに偉そうにしているのか謎である。
posted at 01:51:45

 

そうかそうか、我が国の首相がリーマンショック級の経済危機があるかもしれへんで、と言ったのを外国のメディアが嗤ったとな?その外国メディアがリーマンショックを事前に予想して報道していたのならば、それも意味あることであろう。で、予想していたのかね?(呆)
posted at 01:50:21

 

ブクマしたいネタがいっぱいあるが明日にしよう
posted at 01:35:59

 

本当にそう書いてあるの?(未見)
posted at 01:22:35

 

え? twitter.com/viewfromnowher…
posted at 01:21:59

 

RT @oiroppa: 「精神病者の書態」は近代デジタルライブラリーで公開されてるけど、例が少なく、このレベルのものが普遍性を獲得するのは難しい感じも。 kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid… pic.twitter.com/Rk9sUMRiPL
posted at 01:17:25

 

RT @toronei: アメリカの大統領って就任当初は、「これからは中国重視、韓国にも気を使っていくから、日本は自分で頑張れ」ってやっていって、7年目とか8年目ぐらいで「まともに話しできる相手は東アジアに日本しかいないやんけ」と気づくパターンが、もう延々と続いてる気がする。
posted at 01:14:49

 

オバマ大統領の「お忍び」@ベトナムの一件、電話で「『外国人』が行くのでよろしく」と予約したとのこと。さもありなん。
posted at 00:50:47

 

ブログ更新しました。河内メシ・2016年5月 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 00:36:13