Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

はてなの公式がたまーに↓のように記事をとりあげてくれることがあるのだけれども、どんな基準で選んでいるのかがわからない
posted at 23:44:46

 

RT @hatenablog: 先送り語釈 - Cask Strength d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 23:43:47

 

ブログ更新。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました。量が多くなったので、今日と明日の二回に分けます。『萬葉写本学入門』(笠間書院)『紙 二千年の歴史』(原... d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 23:33:09

 

時間切れで、わからない部分は最後までわからないままだったけれども仕方ない。
posted at 23:19:28

 

日本政府は邦人救出に全力を尽くすべきだし、戦地の取材はまあ重要だと思うのだけれども、かの人が今回無事に救出されたあかつきには、友人か誰かが本人に言ってやれよ「おまえこの仕事向いていないんだよ・・・転職しろ」と
posted at 22:42:25

 

オレも品行方正とは言い難いし、居酒屋や鉄火場ではこんなものよりももっとひどい放言ばかりしているが、勉強会で、たとえばある女性の登場人物をとりあげて「これ勉強できそうな学校の女子高生みたいだな」(一同大笑)みたいな自主ゼミにはあまり行きたくないねえ
posted at 19:19:24

 

RT @tyusei_ji: 【徒然草45~52③】 ・兼好法師は人に対して好奇心旺盛(disりもする) ・自分と同じ出家者に対する眼差し ・現実のことをつらつら語る一方、女性に関しては夢見がち??「なんか兼好って頭の良い男子校にいそうですよね」(一同大笑)
posted at 19:18:34

 

“30年前の今日発売されたファミコン版「ドラゴンクエスト」を,当時生まれてもいない編集者がプレイ。竜王を倒す旅は驚きと戸惑いの連続だった - 4Gamer.nethtn.to/TUu2qFg67k #game
posted at 00:34:27

 

“変な文字化け - にせねこメモ” htn.to/9BJ7uEQTN #unicode
posted at 00:18:40

 

“井波論語を待つ 井波律子『完訳 論語岩波書店@6/8: 天漢日乗htn.to/5nsDM17oB #book #china
posted at 00:07:18

 

伊勢物語コレクション寄贈…書家・芦沢さん : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/EAzMkH #book #collection
posted at 00:03:54