Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

何度目かわからないけれども、また、日本はヘイトスピーチの定義すらできていないけれども、欧米ではそんなの常識で議論にすらならないみたいな頭悪いツイートを目にしたけれども、じゃあNYTのこのテストを受けてみろってことよ www.nytimes.com/interactive/20…
posted at 23:58:45

 

RT @116notk: 歩かなくなったイッヌはおやつをチラつかせればまた歩きだす。 pic.twitter.com/plRg0Jt2VX
posted at 23:49:39

 

RT @b12paipai: このナスはずいぶんといいね pic.twitter.com/3rvGGB3fJm
posted at 23:44:07

 

愚かな争いである。改めてRTしておく。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 23:25:27

 

RT @zinofrancescatt: このひとが旧乙訓郡とバカにするところには長岡京という都があった。平安京はそのあとの都である。京都の人は知るまいが、乙訓の人間は、京都人が東京を「新興都市」と見下すのと同じ理屈で、平安京を誇っている京都人を見下しているのである。 twitter.com/busyo3/status/…
posted at 23:24:59

 

RT @torinosashimi: pic.twitter.com/YhJ4FFtBm0
posted at 23:19:13

 

本当にこの元官僚は恥を知れとしかいいようがない
posted at 23:04:45

 

RT @zm_nouveau: 天下り官僚に鉄槌を下すチャンスはあるのでしょうか。 / “前川喜平さんインタビュー「衆院選は加計森友隠しの安倍政権に審判下すチャンス」 (1/2)” htn.to/F7Zqg1
posted at 23:03:03

 

RT @TakagiSota: 日本各地にある「焼屋敷」地名は歴史脳を刺激する。戦乱だろうか、放火だろうか、なんの屋敷だったのか、いつの話なのか… pic.twitter.com/YTC0PjcWfv
posted at 22:13:56

 

RT @joe50_megalobox: TVアニメ『メガロボクス』のティザーPVも本日解禁となりました! とどまるか、抗うか。 これから始まる熱い物語にぜひご期待ください! megalobox.com #メガロボクス pic.twitter.com/nmcIvsxjJJ
posted at 19:40:33

 

RT @soundpak: 【本店2F猫ジャケ新入荷】'77年に発売されたLP『ねこ その素晴らしき世界』。A面はいろんな種類の仔猫が「ミャーミャー」鳴いてるだけの22分。B面では竹脇無我が猫に関する詩を朗読しますがバックでずっと猫鳴いてます。世界初レコード化!カラーピンナッブ付!月刊キャットライフ誌推薦! pic.twitter.com/cLsYtiVbyC
posted at 19:32:24

 

RT @houdoukyoku: パンダの赤ちゃん「シャンシャン(香香)」最新映像 生後4か月に 柵などに前足をかけて2本足で立ち上がるようなしぐさも見られ行動範囲が広がっている様子がわかります。 提供:(公財)東京動物園協会 #上野動物園 #ジャイアントパンダ #パンダ #ホウドウキョク pic.twitter.com/ZVkkdfv69o
posted at 19:17:52

 

RT @GrishinMax: Круто. pic.twitter.com/RGTpF83wca
posted at 19:06:28

 

RT @a_bazure: 仕事帰りに1人でパスタ専門店に行って、キノコと京野菜とイベリコ豚のよくばり和風パスタ温泉卵乗せ みたいな名前のやつを注文したら店員さんに「よくばり豚ですね!」って確認されたんだけど、なんか面と向かって悪口言われたっぽい感じになってちょっと傷ついちゃった
posted at 18:58:11

 

RT @NonbeeKumasan: 志位さん。山本太郎氏が福島関連デマを散々バラ撒いて福島に留まった人達を苦しめてきたのは当然ご存知ですね?「プルトニウム米」発言の増山麗奈監督作品映画でも志位さんと山本太郎氏とで共演していましたよね? 共産党は、福島への風評の加害者側だという感想を新たにしました。非常に残念です。 twitter.com/shiikazuo/stat…
posted at 18:52:20

 

ネタバレ・・w
posted at 18:47:06

 

RT @Gogoshindy: 明日は子ども達の学校の学芸会です。 pic.twitter.com/Ge4yvfEXn2
posted at 18:46:31

 

RT @kanbunyomi: ふくおかこわい twitter.com/kokoronoashiat…
posted at 18:38:33

 

RT @oikawamaru: F岡で生き物調査してると「ヤクザの私有地内のため池」とか「組事務所付近にあるすごく良い湿地」とか「時々鉄パイプもったおっさんが叫びながら走ってくる川」とかあって鍛えられます。で、先ほど「近づくと自警団に酷い目にあわされる水路」があることを知った・・こ、怖いお・・
posted at 18:35:20

 

RT @tomo_ahs: RTは写真撮るの忘れたけどこっちもなかなかよ。アップライトピアノで練習。音ゲーじゃなくて今鍵盤楽器練習のトレンドはこれに移りつつあります pic.twitter.com/xJevM6vdqT
posted at 18:27:30

 

ここ、くまぱらなのでは・・!? twitter.com/kusakabe1986/s…
posted at 18:17:18

 

RT @SlitAnimation: ヤマトさんの不在票のギザギザは 実は『猫耳』って聞いたので 描いてみたら猫耳だった。 pic.twitter.com/okRt4WtcKk
posted at 18:09:50

 

RT @akisumitomo: 維新が議員の給料を2割カットして、その分を被災地に送っていると言ってるが、そういうことではないのだ。きちんと民主的な手続きで公正な徴税の方法と、必要なものにコストをかける仕組みを作ってくれないといけないのだ。国会議員は「篤志家」ではないし、そんなものを求めていない。
posted at 18:00:45

 

RT @lyiase: ぶっちゃけ言うと、アミノ酸は220℃程度まで殆ど分解しないのでこれはデマですね。 なお、活性酸素は電子レンジなんかでは生まれませんし、仮に生まれても非常に不安定なので一瞬で安定化してしまいますので、デマです。 活性酸素のほぼ全ては食べ物由来では無く人間の活動で自ら生み出してるものです twitter.com/cheesaka/statu…
posted at 17:50:26

 

>厚岸蒸留所 完璧な立地条件・・日本のアイラ島かよ・・・!
posted at 17:39:40

 

RT @ANI3: 釧路の少し向こうに厚岸という地があってですね。ここが、海霧・豊富な泥炭層・綺麗な水、それに牡蠣が有名で、はいもうおわかりですね。 akkeshi-distillery.com クッソ期待してる。
posted at 17:38:47

 

ふいーちかれたー
posted at 17:32:45

 

RT @takashiro001: 妻が買ってきたネコ型のスポンジホルダーめっちゃかわいい pic.twitter.com/Xm9dOK3O2K
posted at 09:18:52

 

RT @kidach1: ホログラム第二弾。やはりデス・スターをやらない訳にはいかん / Death Star Hologram #ARKit #StarWars pic.twitter.com/mPHr7haCiC
posted at 08:58:00

 

校務へ
posted at 08:51:48

 

よし、寝るか
posted at 01:18:22

 

RT @moo749: レースシュガーというものを発見した。コーヒーに入れるとジュワっと溶けて消えていくんです^^ pic.twitter.com/O2pzWWEt0w
posted at 00:45:26

 

これはちょっと・・・ pic.twitter.com/hRCLSdQ71W
posted at 00:28:40

山田孝雄著『日本文体の変遷』本文と解説』ぱらぱらと拝見。脚注は、山田の書入の情報以外は9割以上が引用文献の所在を示したものであった。 「『群書類従』(・続・続々)は「ジャパンナレッジ」所収の版を用いた」(凡例)というのは、なんというか、潔い告白ですね。
posted at 00:26:02

 

@kojima_sakura ありがとうございます。当時の人たちがどのようによんでいたのか知りがたい点が多くてもどかしい思いがしますね。
posted at 00:13:07