Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

シャワーするかー
posted at 23:39:42

 

ほえー、興味深い。"[T]he publication was delayed again and again. "の原因は何だったんだろう / “Luwian hieroglyphic …” htn.to/5u2g5b #language #writing
posted at 23:23:30

 

RT @mhgt_1017: 高嶋○さ子の生霊に憑りつかれ、子供の携帯ゲーム機をバッキバキに破壊するママポメラニアン pic.twitter.com/d6bVCdHuZ7
posted at 23:03:35

 

RT @gerohiko: youtu.be/InRxleCqQiQ 鍵アカの人が「これほど木ベラの使い方がイラつく動画あっただろうか」と言ってたので「そんなのあるわけねぇじゃん…」っつって見たら怒髪天を衝いた。
posted at 22:52:29

 

夕寝からの復帰。やっぱり疲れているんだなぁー
posted at 22:39:52

 

↓なんじゃこりゃ・・・
posted at 17:55:28

 

RT @muryoko21: @y___hasegawa 完全に一致してるんだが笑 twitter.com/muryoko21/stat… pic.twitter.com/ij7lOlmFSa
posted at 17:53:56

 

RT @Tachankanohito: 長谷川豊に虚偽と言われてしまったのでモザイクなしで乗せてやろう pic.twitter.com/BknhDpu1pA
posted at 17:53:16

 

RT @Tachankanohito: 千葉第1区の維新の党 長谷川豊さん警察がお呼びです pic.twitter.com/Umnvq5dL5q
posted at 17:52:11

 

これはこわい / “Death Defying Escape from Cascade Wildfire” htn.to/uyRpiF #OMG #horror #nature #youtube
posted at 17:32:54

 

RT @ran_seiji: 点字の上は避けて貰えますか。とお願いしたところ 「来たらどけるんで大丈夫ですから!」と怪訝な顔をされてました。 なんとか移動してもらえましたが、いくら報道に夢中になっていても 点字ブロックの上や通路のど真ん中はやめて欲しい。 事故が起きてからでは遅いんです。 #NHK pic.twitter.com/f5n8ncbglF
posted at 17:16:34

 

RT @nikutairoudou17: たぶん今35歳から45歳くらいまでの人々が「失われた20年」で一番被弾した世代なのだろうけど、これが目に見えて社会問題として表面化していないのは、10代の頃の教育環境が兎にも角にも平等に高かったからだろうね。でもこのツケは将来高くつくと思うよ。本来の主力が壊滅したわけだからね。
posted at 17:04:10

 

さて買い物へ
posted at 15:58:44

 

ディアドラはロジユニヴァースのいとこで他にもダート活躍馬が近親にいる重厚な血統。時計勝負になったら分が悪いと思っていたけれども、本当に見事に馬場状態が味方をしてくれたよね。それにしてもこの世代の牝馬は戦国時代だな。
posted at 15:52:39

 

確定していないけれども2着リスグラシュー、3着モズカッチャンで掲示板にあがっているな。
posted at 15:48:17

 

2着3着争いは微妙でわからない。リスグラシューのほうが有利に見えたけれども、そしたら久しぶりにGIで3連単を当てたな。
posted at 15:46:51

 

ディアドラ!!さすが道悪上手、ちょっと届かないだろう、という位置から見事に差し切った!おめでとう~。
posted at 15:46:17

 

秋華賞に間に合った!
posted at 15:29:50

 

出発
posted at 10:16:38

 

あ、昨日の重賞、府中牝馬Sはクロコスミアが勝ったのか。おめでとう~。悪くないお馬さんで、あと一歩足りなかったけれどもようやく重賞に手が届いた。出馬表を見るとGI馬が3頭もいたなかでこの結果は立派。
posted at 09:39:27

 

非常に困るのが、調子を落としている桜花賞レーヌミノルローズSの内容が平凡だったモズカッチャンとファンディーナの取捨・・・。アエロリットやラビットランと同様に保険で買っておく? まあ、レーヌミノル稍重の馬場で一冠をとっているし、人気を落としている今が買い時かも。
posted at 09:34:58

 

天気予報を信用して晴雨兼用型のリスグラシューとディアドラを軸に採用。なぜか差しが決まりやすいコースで、展開も向きそう。 あとはリカビトスとミリッサ。なんだかんだで馬券圏内は確保するかもしれないアエロリットとラビットランも少々。 穴はカワキタエンカ。
posted at 09:28:58

 

さて、出かける前に牝馬クラシック最終戦秋華賞の予想をば。実力伯仲していて、多くの馬にチャンスがありそう。京都の芝の状態も気になる。雨が降っているようですね。このまま状態が悪化すれば有力馬のうちアエロリットやラビットランにはきついのでは。
posted at 09:18:35

 

RT @kelog21: 既存のスキームはあと8年、2025年には滅び始めるよ。 団塊世代が一気に75歳突入。要介護、要医療だ。 そして減り続けた若者でそれを支えないといけない。 日本の社会保障の正念場。 仮に今年から出生率が奇跡の倍増を果たしても、8年後では小学生。 更に大人の負担がかかる。
posted at 09:08:41

 

RT @fuhkyo: 私が文科省にいた頃(10年くらい前)から既にこうなることが予測されていたが、いつも財務省は「論文が減っても、国民の生活福祉には関係ないでしょ」という態度だった。あの俊英たちはなぜ知の軽視が致命傷を招くことをわからなかったのだろう。 twitter.com/kelangdbn/stat…
posted at 09:05:13

 

RT @MValdegamas: pic.twitter.com/4iy1f6ZW4l
posted at 01:44:04

 

RT @Usekm: 神戸製鋼の件で「皆日本企業はクソだと思い始めたぜ(意訳)」っておしえてくれる人たちがいるんですけど、VWダイムラーの排ガス不正をみて「えらそうなこと言ってるけど独系企業もみんな駄目だな」って思いました?
posted at 01:37:29

 

時代的なこともそうだけれども、唐詩とかでもそろそろ新機軸を打ち出すシリーズがあってもいいよね。たとえば元結が編集した『篋中集』と韓偓『香奩集』を同じ巻に収めてびっくりさせるとか。
posted at 01:27:54

 

RT @gengoroumaru2: ↓南宋陸游で終わっているが、それ以降は「2集」のような形で対応するのだろうか。元詩、明詩、清詩も入れてもらいたい。
posted at 01:19:09

 

www.meijishoin.co.jp/files/shinsyak… 新釈漢文大系の詩人編、ありふれたラインナップのなかにあって、第2巻「謝霊運・謝朓」と第11巻「黄庭堅」は必ず買わねば・・・!
posted at 01:03:17

 

シャワーしてさっぱりしたー(烏の行水)
posted at 00:40:45

 

顔本のポリシーがコレで、NYTの読者(一応インテリ層であろう)の意見がコレである。欧米の一体どこにコンセンサスがあるのかね。
posted at 00:06:29