Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

12/10のつぶやき

開業20周年割引キャンペーン! www.frelax.com/sc/intro/spdis… 「適用対象:専門学校・短大・大学・大学院に在学中の学生」 マジか!これは若い人は利用しない手はないぞ! ・・・ていうか、これもさっきのと同じ問題だけれども、特別研究員やオーバードクターや若い非常勤講師には塩対応だな・・・
posted at 00:08:58

 

書虫さん、どうやって「在学中」かどうかを認定するのか・・・w
posted at 00:09:20

 

「公費で」とか言ったら拒否する、とか、その程度かな?
posted at 00:10:14

 

RT @Colorless_Ideas: 台湾を代表する文豪の1人であり、また日本の推理小説の中国語訳 joycefairy.pixnet.net/blog/post/3151… なども手掛けたことがある葉石濤(よう せきとう)の小説『台湾男子簡阿淘』(原題 台灣男子簡阿淘)。葉石濤は日本統治期の台湾で日本語作家としてスタートし、戦後は中国語作家に。 twitter.com/baddiebeagle/s…
posted at 00:18:46

 

本当にどうでもいいけれども、古典をやる人間が中国人の「葉」姓を見かけると反射的に「ショウ」と読むようになっている(「沈」姓が「シン」であるように)わけですが、この方は「ヨウ」でいいのかな。
posted at 00:20:33

 

さて、明日の準備をするか・・・ 外は雨の音。
posted at 00:24:12

 

帰宅ー
posted at 16:13:42

 

こーた pic.twitter.com/QKOOPlvCKK
posted at 16:32:01

「学会時評」が2014年から2018(2019)年までを対象とする、というのがそもそもおかしい。
posted at 16:38:00

 

たとえば「中国のアネクドート(逸話)」云々、オレ、こういうの大嫌いなんだよね。「アネクドート」の部分、まったく不要な贅言だよね。
posted at 17:17:36

 

夕寝からの復帰ー
posted at 21:25:40

 

さくっとメール仕事を終えた。次は明後日の授業準備!
posted at 22:01:35

 

RT @YahooNewsTopics: 【元農水相 玉沢氏が銃撃される】 yahoo.jp/K1jIEz農林水産相玉沢徳一郎氏が10日、盛岡市内の自宅付近で男に銃撃されたことが、捜査関係者の取材で分かった。足を負傷したが命に別条はないという。
posted at 22:04:01

 

RT @AJABON: 忘年会でいただいた「本の品格」ここおもしろいw pic.twitter.com/d5E8btgBBJ
posted at 22:19:35

 

RT @kosyosinra: 変な四股名いろいろ。わたしは「おだやか常吉」がすきです。みなさんはいかがですか? pic.twitter.com/DItIXYl3K5
posted at 22:33:58

 

RT @twr6kj: @rei10830349 「気合を入れなきゃ出来ないタスク」のハードルが極めて高いと、頭の片隅にある他の小さいタスクを片付けたくなり必要MP量が少ないのもあってそっちに手を着けてしまい、1日の最後に結局MP不足となって1ターンもせずに「気合を入れなきゃ出来ないタスク」が見事明日に先送りされるとな
posted at 22:49:23

 

ふう、なんとか終わった。これで明日はこの某仕事に専念できるかな・・・
posted at 23:46:25