Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

5/3のつぶやき

RT @tamaya8901: 母衣とか陣幕が有効だったことがよくわかる映像 twitter.com/azutiya/status…
posted at 00:20:00

 

RT @otapediatrician: ミサトの部屋と言えば、ギャグっぽく描かれてた「ビールしか入ってない冷蔵庫」、それこそ初見の時は「だらしない大人の象徴」と受け取ってたが、数年後ある時「常にギリギリだったミサトの精神状態の象徴」だったのかと印象が変わったな… pic.twitter.com/NV3KeEbjha
posted at 00:34:42

 

さて、今日はあと一つ実験(?)をしたら寝るか・・・
posted at 00:51:57

 

よし寝るかー
posted at 02:33:38

 

起床ー
posted at 10:12:03

 

というわけで天皇賞(GI)。混戦状態。よくわからねー。 ◎ユーキャンスマイル(阪神大賞典で右回りを克服。しかし、岩田が負傷して浜中に乗替という罰ゲームが不安材料) 〇キセキ(スタートさえ良ければ。スタートさえ良ければ・・・もはやその一点のみ)
posted at 10:22:41

 

▲フィエールマン(連覇を狙うが、ぶっつけ本番で大外枠は?) △エタリオウ、ダンビュライト、ミッキースワロー 応援馬券 メロディーレーン(斤量増が心配。とにかく怪我をしないで!)
posted at 10:23:16

 

“戦国時代の大規模寺院か 文献になく、乱世の政情不安を映す(京都新聞) - Yahoo!ニュース” htn.to/3F1W4Myihn #history #buddhism
posted at 10:35:05

 

オレも「サ神」はどうかと思うが「「稲作を古語でサと言った」という根拠に心当たりがありません」は・・・。早稲はワサ(ワセ)だし、どこまで先行研究をフォローしたかね。 / “天下の俗説「サ神」信仰の矛盾とは?和風月名「皐月(さつき)」考(tenki.jpサ…” htn.to/2eLE33sg5i
posted at 10:49:02

 

ランチ!
posted at 10:59:10

 

炒飯約一合食べたら満腹で眠くなってきた…w
posted at 12:59:50

 

際どい!スティッフェリオとフィエールマンの外の追い比べ・・・!
posted at 15:45:34

 

フィエールマンのほうが有利かな・・?
posted at 15:45:54

 

3着△ミッキースワロー、4着◎ユーキャンスマイル
posted at 15:47:21

 

結局は▲フィエールマン!史上5頭目天皇賞(春)連覇!フジの実況が「平成最後の春の天皇賞馬が、令和最初の春の天皇賞馬に!」と、うまいことを言っていたw 本当におめでとう~。 2着は僅かな差で金星を逃したスティッフェリオ。3着は△ミッキースワロー。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:51:57

 

〇キセキはスタートを完璧に決めて、番手を気持ちよく進んでいたのに、一週目から先頭に押し出されて、直線で力尽きた。◎ユーキャンスマイルは4角で最内を突いて伸びそうな雰囲気があったのだが、上位に来た馬たちの切れ味に屈した形。
posted at 15:53:36

 

@nagurasense いや、私も天皇賞だけ見たので何とも。
posted at 15:59:00

 

音声ファイルを聞くのが普通の発話よりも10倍しんどいのは、やっぱり「えー」「あー」が普通の発話よりも耳障りなんだろうな。 でも、それを避けるには放送大学みたいに完全台本化してしゃべる必要があるわけで(しかも途中で思いついたことをしゃべるアドリブは不可)、はっきり言って無理ですよ。
posted at 23:19:24

 

「聞き苦しいところがあるから許せ。BGMとして聞いておけ」と言うしかないな。
posted at 23:22:20

 

本文では「大学院生」のようだが / “図書館休館「研究に悪影響」 大学生ら9割、継続困難と訴え | 共同通信htn.to/2VXUR31z48 #academic #crisis #library
posted at 23:36:23