Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

10/4のつぶやき

ふうう、ちょっと休憩するか・・・というかボチボチ寝るか
posted at 01:45:12

 

"You like tomatoes (/təˈmeɪtoʊz/) and I like tomatoes (/təˈmɑːtoʊz/)" とあるけれども、like ではなくて say だと思っていた。原曲聞いてみないと。 twitter.com/bookdraught/st…
posted at 01:49:56

 

しかも、tomatoes ではなくて tomato だと思うのだけれども、どうなのだろう
posted at 01:51:43

 

大統領を診ている医者の会見って意味あるのかな?影響が大き過ぎるから、どんな状態であっても生きている限り「元気です」と言うだろう。隣国の最高指導者じゃないけれども、本人が動き回っているところを実際に見なければ何ともいえないのでは。
posted at 02:00:47

 

学術会議の会員の手当っていくらくらいなのだろう。結構な額だったらオレもなりたい ←
posted at 02:09:49

 

大した額ではなさそうだ・・・
posted at 02:16:45

 

これなんかを見ても、ほとんどボランティア活動みたいなものだな。 こんなので「利権」がどうのこうの言っている人たちがいるってどうなのよ。 www.scj.go.jp/ja/member/iink…
posted at 02:22:02

 

そろそろ寝ようー
posted at 02:31:05

 

RT @JRAVAN_info: A.オブライエン調教師が管理し、凱旋門賞に出走予定だった、ジャパン、ソブリンモーグル、サーペンタインの4頭はレース前の尿サンプルから禁止薬物が検出されたため、レースに出走させないことにしたとバリードイル公式ツイッターより声明が出されました。サイトは後ほど更新いたします。 pic.twitter.com/EAOqYZfGxX
posted at 08:22:01

 

@small_magician 推薦してください!
posted at 08:31:22

 

RT @realDonaldTrump: pic.twitter.com/gvIPuYtTZG
posted at 09:25:16

 

思ったよりも元気そうだが、あれが精一杯なのだとしたら、やはりかなりしんどいのではないかな?
posted at 09:26:25

 

そして今日はスプリンターズS(GI)。もうGI戦線が・・・こりゃ有馬記念まであっという間だな・・・w
posted at 09:31:11

 

伏兵の出る幕はなさそうだけれども、有力馬の力は拮抗しているなぁ。 ◎ダノンスマッシュ(鞍上は漬物石なれど、ここは条件的にぴったりで悲願のGI制覇の可能性濃厚) 〇モズスーパーフレア(休み明けの北九州記念2着はさすが。一たたきしたここは上昇一途で昨年2着の雪辱も)
posted at 09:36:29

 

▲グランアレグリア安田記念でアーモンドアイを一蹴。充実期を迎えた) △ビアンフェ、ミスターメロディ、ダイアトニック
posted at 09:36:35

 

さて、それはそうと、今日で4/7の半分は終えたい・・・!
posted at 09:44:55

 

ちゃっと買い物へ
posted at 10:01:21

 

帰宅ー
posted at 10:35:57

 

昼餉!
posted at 11:25:52

 

例のように録画していた炒飯を見ましたが、うつけ坂ロスである・・・
posted at 13:08:57

 

過去一週間分の新聞をざっと見していたのですが、これが例のアレか・・・記念にとっておこう。 pic.twitter.com/J0KlzoGhHq
posted at 14:00:07

ビアンフェがゲート入りをすごく嫌がっている
posted at 15:44:13

 

▲グランアレグリアがほぼ最後方から直線の競馬で一気に前の馬すべてをぶっこぬいて圧勝!追い込みが決まる馬場になっていたとはいえ、なんちゅう競馬をするんだw マイル王がスプリント王に!おめでとう~ 2着は◎ダノンスマッシュ。3着はちゃんと見ていなかったけれどもアウィルアウェイかな。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:52:22

 

それにしても我が本命馬にまたがったポンコツ。あのひどいゲートの出はどうよ・・・
posted at 15:54:16

 

このペースなら今日中に4/7を終わらせることができるかも
posted at 16:10:54

 

夕餉!
posted at 18:19:38

 

4/7も残りあと2ページ・・・
posted at 22:26:32

 

さて、もうすぐ凱旋門賞だけど、ロンシャンの馬場は田んぼ状態という噂・・・w
posted at 22:45:13

 

これが引退レースのエネイブルだけれども、たしか、引退レースだと宣言して有終の美を飾った例は過去になかったはず。ああいう神話的名馬はそんなジンクスも軽々と乗り越えちゃいそうだけど。
posted at 22:48:00

 

間もなく発走。ディアドラがんばれー
posted at 23:06:21

 

エネイブルはこねえー
posted at 23:09:48

 

勝ったのはソットサス!おめでとう~。 ディアドラは終始後ろをウロウロ・・・おつかれさま
posted at 23:11:23

 

もっと良い馬場で走らせたかったけれども、これも競馬。みんな無事に完走したようで良かった。おつかれさま! twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 23:13:56

 

ディアドラもこれでようやく海外転戦も一段落か。ゆっくりと休んでほしい。
posted at 23:16:13