Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

11/12のつぶやき

まあ、ともかく7/7が片づいたので、あとはちょっとした作業が残るのみだ・・・感無量・・
posted at 00:03:52

 

年内、はもう間に合わないだろうなぁ
posted at 00:04:31

 

2つのやばい仕事が間もなく区切りがつくので、ようやくついったーも平常運転に戻るかもしれないのだけれども、来年は来年でまたすぐにやばくなるんだよなぁ・・・
posted at 00:15:29

 

今気づいたけれども、誰かが攻撃的(?)なリプを飛ばしてきたらしい・・・?(もうそのツイートは消えているようだ) pic.twitter.com/X2iuiksMN1
posted at 00:29:11

あとで読む / “字余りに関する考察 ―二十一代集を中心に― #卒論公開チャレンジ|Meggy(メギー)@ヌーラボ|note” htn.to/SjGXr3Xbww #academic #日本語
posted at 01:01:08

 

字余りは字余りで興味深いものだけれども、足りない方がもっと興味をそそる。志貴皇子の「婇女乃」がずっと気になっている。
posted at 01:12:48

 

タヲヤメノ、はもはや全く顧みられていないけれども、本当にそれでいいのかな。だって、すぐ後に「袖吹反」と続くんだぜ・・・ 文字でウネメをよみこませて、ことばでタヲヤメからソデをよませているのではないのかなぁ・・・
posted at 01:19:05

 

志貴皇子は天才歌人だと思っているから、いろいろと考えちゃうんだよねぇ。
posted at 01:21:48

 

RT @HanShotFirst_jp: どうでもいいのですけど、「漢人毛筏浮而遊云今日曽和我勢故花縵世余」の「筏」、これ「いかだ」ではなくて「ふねを」とよめませんかねぇ。「を」を補読しなくてはいけない、とか訓詁の問題とか、そういう以前に歌の表現として「いかだうかべて」って、どうなんでしょうねぇ。
posted at 01:40:25

 

長丁場会議終了ー。夕餉!
posted at 19:46:09

 

三年生でとても頼もしいのが四人もいるので嬉しい。希望すれば院進も余裕で可の連中だ。 まあでもきっとしないよね・・・
posted at 22:31:42