Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

11/22つぶやき

寝坊助ー
posted at 10:57:59

 

昨夜は、延々と酒を呑みながら録めといておいた戦国鍋と戦国炒飯を観て腹を抱えて笑い、歴史を学び、気づいたら朝だった、という最高な週末の過ごし方だった。
posted at 14:40:06

 

昼食も迎い酒しながら最新の炒飯を観たわけだがw
posted at 14:40:29

 

というわけで、マイルCS(GI)! ◎グランアレグリア(毎週ルメールがGIを勝ち続けるのは本当にウンザリだよ。本当にウンザリ。でも馬が強いから仕方ない) 〇インディチャンプ(ルメールにウンザリな一方で、今年に入ってから福永の評価が上がったので)
posted at 15:00:09

 

▲サリオス(今年の3歳世代の取捨が本当に難しい。毎日王冠は強い競馬だったが、このメンバーで大外だと・・・) △サウンドキアラ、ラウダシオン、アドマイヤマーズ
posted at 15:01:21

 

ちなみにカツジは、前走、生まれ変わったかのような競馬をした時に乗っていた岩田か、主戦騎手の松山が乗れば、△をうつところだったが、今日乗るのは池添である・・・。諸賢察せよ。
posted at 15:22:11

 

◎グランアレグリア!強い・・・。ルメールも落ち着いた競馬をしたね。馬を完全に信用していた。着差以上に余裕があった。おめでとう~。 2着は昨年の覇者〇インディチャンプ、3着はさすが世界のマイルチャンピオン△アドマイヤマーズ。 実力通りの結果、という感じ。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:48:48

 

▲サリオス(5着)はもっと内枠で走らせてあげたかった。
posted at 15:50:50

 

そして、来週はいよいよジャパンカップだよ・・・国民必見レース
posted at 15:54:51

 

この出馬表を見てドキドキしないやつは人間ではない。 本当に胸が苦しくなる。こんなに苦しくなるレースはいつ以来だ、という感じだ。 とにかく、コントレイル陣営とデアリングタクト陣営には敬意を表したい。
posted at 15:57:03

 

出馬表ではなくて、登録馬。失礼・・・w
posted at 15:57:44

 

まあ、その話はまた来週のレース当日にするとして、この状況下でフランスから来てくれたウェイトゥパリスにも頑張ってもらいたい!キレイな馬だな! news.yahoo.co.jp/articles/212dc…
posted at 16:00:55

 

うええ、もう17:00過ぎか・・!
posted at 17:06:57

 

今日と明日は、部屋掃除と、2/3(全体)に向けての準備に専念する
posted at 17:09:31

 

RT @NhkSumo: 【照ノ富士 優勝決定戦へ望みをつなぐ!】 #貴景勝#照ノ富士 #大相撲 #11月場所 千秋楽 幕内の全取組動画はこちらでチェック↓↓ www3.nhk.or.jp/sports/special… 大相撲の特集記事はこちら↓↓ www3.nhk.or.jp/sports/sumo/st… #NHK大相撲 #sumo #nhksumo pic.twitter.com/HKa1MA1zkZ
posted at 17:35:30

 

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 17:41】 11月場所 大関貴景勝2回目の優勝
posted at 17:42:49

 

RT @TatsutaKazuto: これ納得です。 余計な検査とか過剰な除染とか、とにかく目に見える何かやってもらわないと安心しない人が沢山いましたね、放射能でも。 それで満足した人は良かったかも知れないけど、実は有害だった検査とか、農地にダメージ残した除染とか、偽りの安心の為にかけたコストと犠牲は大きかった。 twitter.com/engeikana/stat…
posted at 17:55:04

 

とにかく今はひたすら罹らないように気をつけるということ以外にできることはないのでは?検査に金をかけるよりも。
posted at 18:00:16

 

検査したい人は、どうぞご自由に、だよな・・・
posted at 18:01:32

 

この数か月同じことを言っているが
posted at 18:03:27

 

夕餉!
posted at 18:26:06