Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

12/24のつぶやき

RT @mieko_kawakami: これ。私も被害に遭った本当に気味の悪い事件。エージェント担当者から今書いてる原稿を急ぎ送って欲しいというメールが来て、関係者の名前も版元の事情もちゃんと合ってる巧妙な内容。でもいつも呼び合う愛称だけが違っており、あれ?と思って問い合わせたら、 www.nytimes.com/2020/12/21/boo…
posted at 00:08:49

 

RT @mieko_kawakami: 本人ではなくフェイクであることが判明。私のアシスタント、翻訳者へも周到に関連するメールを送っており、アドレスも内容も相当に手が混んでいてFBIへの通報を検討していた。原稿を手に入れてどうするつもりなのか、
posted at 00:08:53

 

RT @mieko_kawakami: しかも私の場合は日本語で、一体どうするつもりなのか。別の情報にアクセスするなど他の目的があるのかなど考えたけどわからない。ただこの詐欺は私だけでなく多発しており、今回のNYTの記事によると、しかし不当に入手した原稿は不法に発表されたりすることもなく、依然として目的は不明なまま。
posted at 00:09:00

 

RT @mieko_kawakami: 作品はただ消えたらしい。誰が何のために作家の外国語を含む未発表作品を集めているのか。怖いのはメールの内容に真実味があり固有名や人間関係を把握していて実に巧妙なこと。完全に人間が意図を持ってやっており、返信に対してもきちんと辻褄を合わせてくる。目的がないとは思えない気味の悪い事件。
posted at 00:09:17

 

先日の、オレの論文が勝手にネット上にアップロードされていた案件と同様に、気味悪いな。
posted at 00:11:23

 

オレらみたいにニッチな分野ならともかく、理系の先生や外国文学の先生はどうするのか
posted at 00:13:55

 

二日酔いdeath
posted at 13:16:52

 

RT @L4nc3_4_l0t: @WokeAnimal @thegoodgodabove According to the Irish parliament Santa IS going to come this year... He even gets special permission for travel 😉 pic.twitter.com/q8ZRfzKY4c
posted at 23:54:55