Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

4/20のつぶやき

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、暑くなります。昼間は昨日より高い24~26℃前後。湿度が低く、カラッとしていますが、半袖で過ごせる気温です。夕方まで20℃くらいあって、夜も昨夜より暖かです。よく晴れて、雨は降りません。 pic.twitter.com/Vq9xSDH2ma
posted at 07:31:09

 

通知が届いて、107.72円換算だったー。3月末には111円近くまで下落したのにまた円高に振れたのね・・・(涙 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 18:14:59

 

まあ、でも、もう一つのお知らせとともに最近の疲れを少し癒すものであったことは確かだな!
posted at 18:22:59

 

夕餉ー
posted at 19:40:01

 

(単位履修にあたっての)不正行為の教唆にあたるのではないか?というツイートが報告されてきて頭を抱えている。「w」とか「無理」とか言っているからふざけて言っているのだと信じたいが、仮に両名の課題がアレだったら言い逃れできまい・・・
posted at 23:18:16

 

なんだろう、軽い気持ちなのだろうか、それとも「オンラインだしどうせばれない」みたいなのだろうか(オンラインだからこそバレるのに・・・)。
posted at 23:23:31

 

同僚が、自らの命と自らの研究時間を削ってやっている授業にこれはないよな。おまえ何しに大学に来たんだよ。
posted at 23:28:16

 

RT @gengoroumaru2: ハイブリッド授業→来る学生が少ないので遠隔授業に勝手に変更。オンデマンド授業→学生のために?ライブ型授業に変更。そんな事例が結構出てきている。 なんというか自由。
posted at 23:35:08

 

今学期は首都圏も近畿もオンラインではないかなぁ。
posted at 23:35:58

 

昨年度は「対面にしなかった時の訴訟リスク」みたいなたわごとがチラホラ出ていたけれども(誰が煽っていたのかねぇ?)、このまま文科省の顔色をうかがって対面を強行する大学は逆に訴訟リスクにあうのでは?
posted at 23:37:38

 

RT @kyodo_official: 緊急事態宣言、東京、大阪、兵庫に発令へ this.kiji.is/75725035614578…
posted at 23:47:01

 

これで対面授業、対面会議、オープンキャンパスはふっとんだかも・・・
posted at 23:48:07

 

RT @norinori1968: 萩生田「学部名がよく変わる大学は時代の変化を柔軟にとらえている」。 おい!ウチの大学も早く学部名を変えないと!!! 萩生田文科相「大学はうそつきという声が学生から寄せられた」 コロナ禍の大学どうあるべきか dot.asahi.com/dot/2021041600… @dot_asahi_pubより
posted at 23:55:57