Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

4/17のつぶやき

さて今日は授業準備と自分のためのお勉強をするでー。その前に馬の予想をしておく。
posted at 09:21:12

 

アーリントンCGIII)。 ◎ピクシーナイト(シンザン記念を完勝。内容もさることながら、勝った相手が強く、その物差しから考えるとここでは一番手) 〇ショウリュウレーヴ(ミッキーアイル産駒の大型馬で、おそらく道悪を苦にしないタイプ。父が圧勝したこの舞台で)
posted at 09:23:58

 

▲ホウオウアマゾン(朝日杯FSは高速決着で見せ場を作れなかったが、0.7秒差は悪くない。時計がかかりそうなここなら地力が出る) △グレイイングリーン、ジャスティンカフェ、ジュリオ
posted at 09:24:11

 

そして今日はなんといっても中山グランドジャンプ(JGI)だよ。10歳になったオジュウチョウサン。若い競馬ファンのなかには、中山GJはオジュウチョウサンが勝っているのしか見たことがない、という人もいるのではないかw
posted at 09:26:08

 

まあメイショウダッサイとの一騎打ちだよな。王者を決めるにふさわしい、手に汗握る攻防になるだろう。多くの人に見てもらいたいなー。
posted at 09:28:14

 

雨が降る前に買い物ー
posted at 11:12:03

 

帰宅ー
posted at 12:56:14

 

昼餉ー
posted at 12:57:10

 

さて、中山GJに備えて禊も済んだし、あとは心静かに発走まで待とう。 (まずはアーリントンC
posted at 15:24:57

 

RT @netkeiba: 【4歳以上1勝クラス】(新潟7R) 古川奈穂騎手騎乗のクラウンデザイアーが勝利してJRA史上初の女性騎手ワンツースリー news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view… 古川奈騎手「先週藤田さんと永島さんでワンツーだった時には乗っていなかったので、自分が初めてのワンツースリーの時に勝てて良かったです」(抜粋)
posted at 15:30:24

 

▲ホウオウアマゾンが逃げる◎ピクシーナイト(4着)にくらいついて豪快に差し切った!強い競馬だったねー。2着リッケンバッカー、3着レイモンドバローズで、ここまでがNHKマイルCの切符をつかんだ。みんなおめでとう~。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:37:04

 

さて、正座して観戦
posted at 15:39:45

 

障害競走は本当にいいよなぁ。実況の「ジャンプ―」もかわいいし、全頭無事に大きな障害を飛越したときの観客の拍手も良いし。
posted at 15:41:50

 

ぱちぱちぱち
posted at 15:43:17

 

メイショウダッサイ!!中山大障害に続いて障害GIを連覇!本当におめでとう~。 オジュウチョウサン、おつかれさま。月並みな言い方だけれども、一つの時代が終わった、という感じだ・・・。王朝の黄昏。
posted at 15:48:25

 

届いた pic.twitter.com/Lsqtj5ogAT
posted at 16:13:58

買ったはいいけどこういうのを腰を据えて読む時間がほしい。
posted at 16:16:27

 

コデマリ、中が茶色になってきた。今日の雨で散り始めるかも… pic.twitter.com/6cutRNHbJh
posted at 17:26:59

うーん、やっぱり部屋をまず片づけないと何も始まらんな
posted at 17:50:37